2013_10
13
(Sun)16:45

昔々の可愛い少女!!

PA134696.jpg


アンティークのカードはやはり可愛い絵や花が好きで集めてしまいます。
この女の子は本当に可愛いなぁって思います。
ヒイラギの葉と共にクリスマスカードになっている物を見つけました。



PA134690.jpg

近くから見るとまるでつけまつげのように長くてふさふさしたまつげのある
青い瞳の持ち主。
可愛いさ中にもどこか憂いのある表情。
ドレスやアクセサリー等も本当に可愛らしい~~。
胸がキュンとしちゃいます・・



PA134697.jpg

クリスマスの作品を何か作りたいと考えてましたので早速転写にしてみました。
この絵の作者は没後100年近く経っています。
どんな物作ろうかしら~
いろいろと考えている時間も楽しいものです。



季節はずれの暑さも落ち着き今日は爽やかで穏やかな時を過ごしています。
ですが午前中は年末の大掃除の第一弾を夫を巻き込んで敢行しました。
扇風機やエアコン、照明のガラスシェードの掃除、
床のワックスがけ、レースのカーテン洗いなど・・
実は今日は私の誕生日なのですがこんな事して過ごすのは珍しいかもしれません。
ケーキ作りもしてないし夫が買ってきた様子もないので
もしかして通常通りの日になるかもしれません。
今のところ遠くの息子たちも静かです。
いいお歳になりましたし・・こんな誕生日も良しとしましょう~
健康に迎えられて感謝ですね!!


  ランキングの応援ポチよろしくお願いします~~

        ↓     ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック