2013_10
01
(Tue)00:01

私の針仕事展 ’SOGO広島’

P9304643.jpg

9月26日から10月2日まで開催の広島そごうの「私の針仕事展」
に行って来ました。

アトリエ午後レッスンを終えてから会場入りにて午後5時を回ってました。
人もまばらでゆっくり見る事が出来ました。
この時間帯は穴場なのです。

最近は和のキルトやミシンキルトが増えたように感じますが
私はいつ見ても鷲沢玲子さん一門のキルトが好きだなと感じるのです。
又、宮内恵子さんのキルトはアップリケの素晴らしさにため息もので
完璧過ぎる作品なのでは・・と思います。
それとサンボンネットスーちゃんの可愛くて素敵な物語になってるキルトも
印象に残りました。

材料のお買い物を少しして7階の宮崎順子さんのブースに行ったのは
もう閉店一時間前にて人も殆どいなくて・・
宮崎先生と初めていろいろなお話をする事が出来ました・・。
いつも通り控えめで静かな先生でした。
大先生なのに何年経ってもちっとも偉ぶらなくて変わりない
ところにとても好感が持てるのです。

↑こんなお買い物をしました。
 いつもよりは控えめです。
 目新しい物よりいつも良く使う素材を補充しました。
 ギッターマンの糸を見つけるとついつい買ってしまいます・

2日まで開催してますのでまだの人は一流のキルトを見て
刺激を受けに是非行ってみてくださいね!!




P9274639.jpg


良いお天気が続いていますので空も茜色・・。
↑これは2~3日前に撮影したもの。
秋になり太陽が沈む山の位置がだんだん移動してきました。


猛暑の夏家ごもりしていましたが最近お出かけが増えてきました。
先日のお出かけは次回紹介したいと思います。
まさに日本の美でした~~!!



  ランキングの応援よろしくお願いします~!!

         ↓     ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック