2013_08
26
(Mon)20:06

10年ぶりの生徒さんとのレッスン

P8264480.jpg

久しぶりの雨の日が続いた後、急に涼しくなり
秋が感じられるようになりました。
↑今日の空も秋の気配・・。
冷房なしでも気持ち良く過ごせるようになり嬉しい限りです。
このような時の室温は26度でした・・。

雨の頃、先の土日を含めレッスン日が続きました。
本日のレッスンで今月のお稽古は無事終わりました。

昨日の日曜日は元生徒さんが10年ぶりに愛知県より
アトリエレッスンに来られました。
転勤で愛知県にお引越しされた後、AKKOのブログを見つけて
毎日楽しみに見てくださってたそうです。
こちらの生徒さんを含め楽しいレッスンのひと時を過ごしました。
10年経っても忘れる事なくヴィクトリアンキルトをずっと愛して
くださって本当に嬉しく思いました。
次は名古屋と広島の中間の大阪でのレッスン再会を約束?
したのでした・・。
とっても楽しいOさん・・実現して又会いたいね!!

一昨日の土曜日はAKKOのブログを見てレッスン申し込みされた方や
振替レッスンの方や通常レッスンの人や・・
午前も午後も賑わいました。
又、通信制で最年少となる19歳の学生の方が入会されました。
このブログで見るヴィクトリアン作品がどれも好きと
10代の人に言って頂き嬉しく思いました。

アトリエレッスンに来られる生徒さんたちに
「別世界にて癒されるひととき」とよく言って頂きます。
私自身も皆さんと過ごすひとときは楽しく嬉しいものです。
通信の方たちとはメールのやりとりだけでも親しくなってきます。
素敵な生徒の皆さんとの出会いはかけがえのないものです。
ご縁を大切にしていきたいですね・・



P7224370.jpg

猛暑の中も薔薇がちらほら咲いてくれました。
↑このつぼみの形・・・
じ~と観察して・・
リボン刺繍の参考になりそう~~。



P8234477.jpg

細切れ時間に少しずつキルティングやリボン刺繍を進めています。
「いつの間にか出来ちゃった」を目指してます・・。



   ランキングの応援ポチよろしくお願いします~~

         ↓     ↓

   ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック