2013_06
26
(Wed)16:53

手染め刺繍リボン

 前回の更新からまたまた一週間が経ってしまいました。
一週間が早いですね~~
ご訪問くださってる皆さまありがとうございます・・。
そしてご無沙汰ごめんなさい・・。

作品展後の最近は今まで出来なかった事をちまちましていま~す。
が、取るに足らない事も多くブログ紹介までは行き着きませんでした~



P6264285.jpg

今日はシルクの刺繍リボンの手染めをしました。
淡くて綺麗な色のぼかし染めを作ってみました。
色を殆ど適当?に混ぜて微妙な色を作りました。



P6264299.jpg

↑淡いグリーンとピンクのグラデーションです。



P6264296.jpg

↑ブルーグレーに写ってますがプラス若草色です。



P6264295.jpg

↑淡い桜色のグラデーション。



P6264293.jpg

朝作って乾かして・・
夕方になりもう殆ど乾いたのでまとめてみました。
あとアイロンかけて巻きにして収納しようか・・
このふわふわのままで使うか・・

どちらにしても使うのが楽しみです。
自分の思う色欲しい色は探してもなかなか見つかりません・・。
探す労力やストレスを考えると自分で作るのが一番の近道かも
しれません。
制作年数が長くなるのと要求とは正比例していくような気がします。
そして、妥協と希望のせめぎ合いで・・
自分でどこで折り合いをつけるか・・になっちゃいます。

新しい転写作りの準備も進めていますのでその内ご紹介できると
いいなと思ってます。

最近雨降りで涼しいので何だかやたら眠いのです。
うとうとしている事も多い今日この頃です(^^ゞ


  ランキングの応援又よろしくお願いします!!

        ↓     ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック