2013_06
20
(Thu)22:27

百花繚乱~リボン刺繍の花

P6164249.jpg

↑前回このような状態で紹介しましたリボン刺繍。
↓毎日進めてましたら~


P6194269.jpg

↑上の画像がこのような感じになりました。
たくさんお花が入りました。


P6194272.jpg

↑違う角度から見た感じです。
籠はDMCと穴糸で縦糸と横糸で編みました~。



P6204282.jpg

↑ほぼ全体像です。
取りあえずの額に入れてます。

これはRibbon Renaissanceという洋書を参考に作ってみました。
鍵はぼかしの幅広シルクリボンですね!!
それさえあればほぼ出来たような?物です~
技法は難しいものはありませんし殆どリボンステッチで出来ます。

いつもは自分でデザインして作品を作るのでアイデアや考える時間が
多いのですがこのように図案があるものは楽ですね~!!
色合いは自分なりになってます。
レッスンの合間などに作りましたが5日間で出来上がりました。
刺すだけで額物は仕立てがないので早いです。

ただひたすらリボンを刺すだけ・・・。
単純で没頭出来る楽しい時間でした。
是非皆さんも挑戦してみてください。
ただし・・この本少々お高めです~。

次は又転写を使った可愛い作品を作りたくなりました~(^^)


  ランキングの応援ありがとうございます!!
  またよろしくお願いします~

         ↓     ↓


  ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

トラックバック