2013_05
29
(Wed)16:52

作品展未公開画像のご紹介

P5294141.jpg

今年は梅雨入りが早く昨日はよく降りました。
今日は爽やかな風が吹いています。
昨日は出張レッスンでしたが今日は夫も出張に出かけて・・
久しぶりにのんびりと穏やかな時を過ごしています。

↑毎朝摘んだ薔薇を活けています。
ナエマ、ストロベリーアイス、アイスバーグ、ピエールなど・・。
薔薇のある風景は本当に好きで癒されます・・。



↓先日の作品展の未公開画像がまだたくさんありますので
一部ですがご紹介したいと思います。

P5173972.jpg

↑ヴィードのコーナーではアンティークのカップやレースなどありました。
デミタスカップなどの可愛らしい物がお安くなっていたので
生徒さんたちと記念に一脚ずつ購入しました。
私は金彩にパンジーの柄の物にしました。



P5173989.jpg

↑下の白い額物はお祝いに頂いたシャドーboxです。
私に作ってくださった物でとても気に入っています~
私の額と白同士で相性が良かったのでキルトの傍にいっしょに飾りました。


P5173926.jpg

↑このキャビネットの中には私の作品を飾りました。
主にアンティークの口金Bagやヴィクトリアンエッグ、小物等。
場所が限られているので持っている作品の中のほんの一部です。




P5184048.jpg

↑会期中JAMまどりさんも三越に来ていましたので駆けつけてくださいました。
母子やはりよく似ていますね!!
お二人共可愛い~~。


P5184036.jpg

↑朝お庭で摘んだ薔薇を頂きました。
その後しばらく家でも楽しめる程長く咲いてくれました。
ありがとう~~


↓ここより出品生徒さんたちの作品です。

P5173998.jpg

天国の愛犬ミルキーちゃんの額2弾目です。
こちらは前回紹介の物より大きい額物です。
森の中で遊ぶミルキーやうさぎ、天使の音楽隊など
見ていて楽しくほんわかした気持ちになります。


P5173902.jpg

↑アンティークレースを繋いだもの。
 透け感を出したくて2階のここにディスプレイしました。


P5173980.jpg

レースとリボン刺繍のラブリーなクッション。
搬入日ぎりぎりに間に合いました。


P5163830.jpg

↑洋書を参考に作ったリボン刺繍の力作の額。
淡い色合いのリボン刺繍が美しい。
周りのアンティークレースと額と一体感があります。


P5163808.jpg

↑額を飾る素敵なアイアンを生徒さんが持って来てくれました。
雰囲気が出ますね~。
その下のバスケット型の物は6面に転写やリボン刺繍が施されてます。
実用も出来ますね!!


P5174007.jpg

↑額とマッチした雰囲気のある作品。
額に付けられた花飾りは合う色を塗ったもの。
一手間かけるとやはり違いが出ますね!!

P5163848.jpg

↑底も側面も全て四角で繋いだBag。
キルティングやビーズやリボン刺繍などでお飾りしてます。
紫系が素敵ですね!!


P5163834.jpg

可愛らしいティーコゼ。
豪華なリボンも使ってます。


P5163836.jpg

左・・シルクに豪華なレースやビーズ、スパングルでお飾りした口金Bag。
右・・アンティークの口金とアンティークリボンなどで可愛い口金Bagに仕上がりました。



まだまだ作品展の後の仕事が残っています。
余韻を噛み締めながら次の為の備忘録や記録、備品の整理、
お礼状やお返しの準備などをしていきましょう~。
こうしてブログに写真を残しておくと私自身もいつでも見られて
記憶に残り役立ちます。


5月も残すところ2日となりました。
まだ育てている薔薇は楽しめています。
が、終わる頃は寂しくなるでしょう~。
そしたら暑い夏もすぐそこですね!!
今年の夏は相当暑いとの評判ですね~。
あ~嫌いな夏・・・。


もうすぐ6月。
落ち着いたら新しい作品を又作っていきたいと思います(^^)


  応援ポチもよろしくお願いします!!

     ↓     ↓
  
 ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

トラックバック