2013_05
12
(Sun)01:03

作品展を目前に控えて・・・

毎日山のようにあるしなければならない事に追われてます。
作品展前の最終レッスンは10日までありました。

今日は夕方一足早く搬入に行くので昨日から出品物や什器
その他の物の準備をしました。

急に暑くなり出したままのコートやセーターがさすがに暑苦しい・・・
昨日はその後始末にも突入し・・夜うたた寝してました。
今日はさすがに美容院も行かなくては・・



P5063702.jpg

アンティークの口金とアンティークレースのBagのご紹介です~。
特小ビーズとスパングルたくさん刺しました。



P5043622.jpg

口金を銀磨きで磨いたらぴかぴかになりました。
花籠とリボンの可愛らしい模様が気に入ってます。



P5063678.jpg


↑こちらのリボンワークとリボン刺繍の額も完成しました。
土台の布はお気に入りのシルク布を使いました。
転写も上質なシルクにしました。
ひとつ、ひとつ作るリボンのお花はなかなか手間がかかります。
最後の配置のバランスが又難しい・・。




P5073711.jpg

↑生徒さんも最後まで頑張ってます。
Uさんの作品。
ラストスパート毎日夜なべで制作したそうです。
見ていて飽きない楽しいヴィクトリアンワールドが広がってます。


P5083729.jpg

↑こちらはKさん。
何年越しでこつこつ作った大物タペストリー。
細部までこだわり丁寧に作られた納得の作品です。



P5083726.jpg

生徒のHさんがお庭に咲いた鈴蘭とジャスミンを持参してくれました。
大・大好きなすずらん。
可愛くて~可愛くて~そしてジャスミンの良い香り~!!
ありがとう~~喜びました!!
何でもピンクのすずらんや八重のすずらんもあるそうですね。
一度見てみたいものです・・。


P5083724.jpg

↑一番開花の薔薇が7日に咲きました。
ルイーズ・オディエ。
昨年より一日遅れでした。
少しうどんこ病にかかってますが蕾もたくさん付けて
一番に咲いてくれました。
これから毎朝楽しい日が続きます。
明日はどの子が咲いてるかな~?!



いよいよ15日から作品展が始まります。

15~19日 11:00~18:30(Last day 16:00)
広島市中区上八丁堀4-1 ギャラリーG 縮景園電停前
「kawaii victorian」
どうぞ皆様のお越しお待ちしております。


ランキングの応援ポチッもよろしくお願いします。

     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

トラックバック