2013_05
07
(Tue)00:34

ヴィクトリアン卵ミニョネットのベッド

 前半と後半入れて長い連休が終わりましたね~。
いかがお過ごしでしたかぁ~~。
旅行とか行かれた方もいらっしゃるかしら~・・?

連休はどこへも出掛ける事もなく息子も夫もそっちのけ?にて
アトリエにこもりひたすら制作に励みました。
(が、度々・・中断が・・
なにせ一日三食+お三時がありますからね~
息子は殆ど友人たちと出かけてましたが・・。)

とは言え集中した甲斐もあり何とか目処がたった次第にてひと安心・・・。
あとは作品展の全体を考え行動に移せます。

6日夕方息子も大阪に戻り、今日から夫も通常勤務・・。
やっと日常が戻ります。 ほっ・・(*^_^*)



P5063640.jpg

↑ミニョネットのベッドでもあるヴィクトリアンたまごが完成しました。
レースがチラリとしか写ってないけどお布団も枕も作りましたよ~。



P5063694.jpg

ふたを閉めるとほらっ・・卵ちゃん。



P5063691.jpg

こちらは反対側の面。

紙で出来たたまごは以前から購入してました。
ふたの上に飾るお花もひとつずつ作ってアンティークレースの上に
配置し作ってました。
あとはこの卵をヴィクトリアンにする作業が残っていたのです。

シルクやジャガードなどをクレイジィキルトにして剥ぎ目を
リボンやブレードでお飾りしました。
最後にチャームやビーズを付けて・・
自由にコラージュ。
一番好きで楽しい作業です。

何年も前から温めていた構想がやっと実現し完成しました。
何だかすっ~としました。
嬉しく楽しい!!

背景に写っている額物も完成しましたが
こちらは後日ご紹介したいと思います。
アンティークの口金Bagも完成しました。
こちらも次回のご紹介としますね~(^^)



ランキングのポチッと一押し応援よろしくお願いします~(^^)
      ↓     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック