2013_03
25
(Mon)19:00

リボン刺繍のお花たち

 3月も早残りの1週となりました。
今日は暖かな春の一日でした。
桜は今週には見ごろになるのではないでしょうか~。
楽しみです。

新しい方達に送ったキットの到着のご連絡を受け取ってます。
個別にお返事してませんが皆さまご丁寧にありがとうございました。
何かと忙しい時期ですので落ち着いてゆっくり取り掛かってくださいね!!


今日は新しい生徒さんがアトリエレッスンに来られました。
20代の若いお二人にアトリエの作品を「可愛い~可愛い~」と
言って頂き、お若い人にも受けて嬉しくもありました。
自分の子供と同世代の生徒さんは初めての事で
そのお母様と私がほぼ同じ年齢でした。
午後から別件でお会いしたお一人も20代でした。
私自身が歳を重ねたのだな~と言う事を
まさに実感したのでした・・^_^;



P3253464.jpg

↑制作中の物、昨日の日曜日かなり励みました~
実はお夕食係り夫でしたので・・・。
楽しいけれど刺繍物はやはり時間がかかります。
あ~時間がいっぱい欲しい・・
丈夫な手が欲しい・・
腱鞘炎は何とか小康状態です・・。
目はおかげさまで眼鏡なしで糸はすぐ通せます。
裸眼で幸い老眼はありません。
ブルーベリー効果かしら~?!
究極は最後、目と手ですね!!



↓完成画像が届きました~。

yanati otome

大阪府のYさん。
昨日の日曜日Yさんもきっとせっせとお針に
励んでいたと思われます。
ひゃ・・仲間がいて嬉しいわ!!

持ち手が失敗してやり直した為短くなってしまったそうです。
プリーツリボンとブレードのコラボはちょっとわざがいるかもしれませんね!!
失敗から得る物は大きいです!!
今後に活かしてくださいね~。
次は口金ポーチ頑張るそうです。



   ランキングの応援ありがとうございます~
   今日もポチッと一押しよろしくお願いします!!

        ↓      ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック