2013_03
20
(Wed)00:18

リボンワークのお花&カニ

P3193437.jpg

昨日は久々にゆっくり時間が持てたのでアトリエにこもり制作に励みました。
広幅のシルクリボンなどで作る薔薇とパンジー。
このリボンワークは先にお花や葉を作っておいて組み合わせて
コラージュします。
バランスや色合い、大きさなどなかなかあなどれません。


P3193435.jpg

こちらは花籠のチャームに巻き薔薇やパンジーを作り
咲かせてみました。
土台を繊細なシルク地にしたのでさくさくとは進めません・・。
転写は肉厚なシルクに施しリバースアップリケ方式に
してみました。

先月より少しずつ取り掛かっていたのであと少しで完成
しそうです!!
この「あと少し」がなかなか曲者ですよね~!!^_^;


P3193426.jpg

花かんざしがあまりに可憐で可愛らしいので写真を撮りたくなりました。
2cm位の小さなお花ですが何とも愛らしいんです。
左後方に見えるつぼみもまん丸で可愛いんです~。


P3193432.jpg

こちらはムスカリ。
近くでよ~く見ると釣鐘型の小さなお花の集合体です。
色も形も可愛い。
パンジーと寄植えにしました。

ベランダガーデニングはまだまだ復活してませんが
じょじょに整えていきたいなぁ~と願望・・。



P3193424.jpg

思わず・・大好物のカニが届きました。
ふたを開けたらカニの足がムニュ~と伸び伸びしてきました。
お口もパクパクしてました。
きっと窮屈だったでしょうね・・。
でもご免なさいです・・
命を有難く頂戴させて頂きます!!

これは義兄からのホワイトデーらしいです・・。
わ~い、嬉しいな!!
海老で鯛ですね!!(^^ゞ

ズワイカニなのですが山陰地方の日本海で獲れたカニは
松葉かにと言います。
越前かにも同じでズワイカニです。
松葉は美味しくて大好きです~。
越前もきっと美味しいのでしょうね~~。
お義兄さん(私と同じ歳です・・(*^_^*))ありがとう~!!


  ランキングの応援引き続きよろしくお願いします~
    皆さまのポチッと一押しに感謝です!!
          ↓      ↓

   ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック