2013_02
12
(Tue)01:14

新作小物完成!!

P2103215.jpg


 先日より少しずつ作っておりました制作物が完成しました。
これは通帳ケースです。
パスポートももちろんOKです。
お札も入りま~す!!

薔薇の花にはキルティング入れてます。
リボン刺繍部分は薔薇、忘れな草、すみれ、ステッチ、ビーズなど。



P2103210.jpg

↑裏面です。
子供柄や周りの模様にはキルティングしてます。
写真では分かりにくいですがビーズも刺してます。
あとリボン刺繍で小花も刺しました。
この子供たちが何とも可愛くて~~!!


P2103212.jpg

↑中の様子です。
チラリと見せてる緑色が通帳で赤がパスポートです。
通帳は何冊も入りそうです。
この布自体が可愛いのであまり装飾はしませんでした。


P2103225.jpg

↑少し横向きから見たところです。
くるんだバイアスにも柄が出て何だか可愛かったです~。

布の柄が賑やかなのでいつもよりお飾りは控えました。
柔らかな布と薄手キルト芯で刺しやすかったですね・・。

ファスナー付けが苦手って言う人多いです・・
それがない分バイアスがありますが
一体どちらがどうなんでしょうか~。
どちらも綺麗に付けるこつはいると思います!!

ファスナーは糸2本どりで縫うとしっかりと付きます。
バイアスはくるむ縫い代の幅をきちんと揃えバイアスを
少し引っ張り気味にくるむと仕上がりが綺麗です。

やはり数をこなして自分なりに慣れていくと言う事でしょうか~~(^^)


3連休もあっと言う間に終わりました・・
良いお天気だったので一日は薔薇の植え替えをしました。
これで5月の開花の楽しみが出来ました・・(^^♪


 ランキングのポチッと一押しよろしくお願いしま~す!!
      もうすぐバレンタイン・・
 今年は二人の息子と義兄にチョコを贈りました~(*^^)v
   元気で頑張って欲しいと願いを込めて・・・
         
         ↓    ↓

      ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック