2013_02
04
(Mon)19:08

夫を間違えてしまった・・^_^;

今日は雨、雨、雨・・・
昨日の日曜日はアトリエでレッスンがありました。
フルタイムでお仕事されている人の為に月に1~2度日曜日もしています。
その昨日のレッスン、笑いすぎですよ~~。

その内容は・・
題名の通り・・私、夫を間違えてしまったのです・・^_^;
それはある日のスーパーでの出来事でした。

その日は息子にいろいろと贈ってあげる為荷物が多くなりそうなので
夫に同伴してもらいました。
お買い物を済ませレジでお会計をしている間
夫は買った食料品のかごを持って袋詰めの為台の方へ移動・・。

お会計が済んだ私は台の所にいる夫に近づき
「割引チケット使うの忘れちゃったぁ~~」と
 チケットを眺めながらうつむき姿勢のまま言いました。
「う~~ん、何?」と返答が・・
と同時に左の方角から「こっちだよ~」と呼ぶ声が
聞こえるのです・・。
そちらを見ると何とそこには夫がいるではありませんか・・

えっ、じゃあこの人は誰???
ふと顔を見上げるとそこには全く知らないおじさんが・・
しかも返答までしてくれたよね・・

慌てて謝り夫のいる台の方へ行き
「やだぁ~間違えちゃったぁ~」と私。
肩を小刻みに震わせ・・必死で笑いをこらえながら・・
すると今度は夫と同じ台にいたまたまた知らないおじさんが
夫と私が間違えたおじさんをキョロキョロ左右に首を振って
見比べて「そういやぁ~よく似とりますなぁ~背格好から
眼鏡からね~」とにこにこ笑いながらフォローしてくださったのです・・。

見比べると確かにそうですが・・
私は可笑しさをこらえきれず体がよじれる位笑いのつぼに
はまって・・当分立ち直れそうにありませんでした!!
ナンテコッタ・・(^^ゞ 

夫は向こうの方が年配だったと少し憤慨のご様子。
普段いかに夫の顔を見てなくて空気のような存在に
なってるかって事ですね・・アハハァ~ (^^ゞ

あとで冷静になってみると間違いが分かった瞬間
固まり赤面しそうになりました。
が、ナイスフォローのおじさんのおかげで笑いに
変える事が出来たのです。

他人事とは言え場を和ませてくださったおじさんに
感謝ですね!!


今日は写真もなくたわいもないお話にお付き合いくださりすみません~~!!


  ランキングにポチッと一押しご協力よろしくお願いします。
     どうぞお口なおしにお茶して帰ってね~~(^^)
           ↓   ↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック