2012_12
18
(Tue)15:11

頑張ってます~生徒さんたち!!

たくさんのキット作りと発送がやっと終わり到着連絡が続々と届いてます。
皆さんにキットを喜んで頂けて苦労の甲斐がありました。
お正月休みにチクチク縫い縫いします~と言うコメントが多かったです!!
TVとおこたとチクチク・・これもいいですね~!!


PC182954.jpg

↑可愛いです~~!!
 園部さんの新柄を反で購入しました。
可愛くて~可愛くて~何か作りたいです~!!

が・・年末の大掃除まだ何もしてませ~ん!!
年賀状だけは取り掛かりましたが・・・


PC172950.jpg

↑自宅教室の生徒さん・・頑張ってます!!

PC172947.jpg

↑頑張ってます!!
合間のおしゃべりとランチも頑張ってます!!(^^ゞ
各クラスが次々レッスン収めとなってます。
「良いお年をお迎えください~」が最近合言葉のよう~。



PC131018.jpg

↑こちらは中国新聞カルチャーのお教室です。
この日はひとり欠席で現在6人の生徒さんが頑張ってます。
半分しか写ってませんが広~い教室に6人で申し訳ないですね・・。
でも~皆さん広々と使ってま~す(^^)
この日も今年のレッスン収めとなりました。

今週は毎日レッスン収めが続いてます~!!
と言う事は・・イコール食べすぎですね・^_^;


PC182951.jpg

で・・その↑生徒さんの中のAさんがお帽子を編んで
皆にプレゼントしてくれました~!!
またまた、皆で大盛り上がり~。
ひとりでこんなに編んでくださって・・ありがとう~!!


PC131019.jpgPC131020.jpg
PC131021.jpgPC131023.jpg

↑この日はランチ忘年会もしました~。
ご馳走でしょ!!牛ステーキ柔らかくて絶品!!
美味しくてお腹いっぱい~。
写真以外にパンやコーヒーもありました。
この内容で1890円なんですよ~。
お味も申し分ないです!!
なので私達のお気に入りの場所です~。


↓完成画像が届いてます~!!


チェリー

愛媛県のIさん。
このソーイングケースは何年か前の企画の時の物です。
この度お揃いのピンクッションなど3点セットを申し込まれました。

「姫にワッペンを付けたりリボン刺繍も作り方を参考にして楽しみましたよ。
カーブ針も初めて使いましたが優れ物でした。
次は3点のキットも用意して頂き可愛いソーイングセットが作れるなんて夢のようです。
AKKOさん有難うございます。」
とコメントを頂きました。
喜んで頂けて良かったです~(^^♪
楽しく作られた様子が作品からわかります~。
yumeさんドール可愛いですね!!


image ootosi hasami

↑広島県のOさん。
ひっくり返すのが大変だったそうです。
が、可愛く出来ましたね~!!

このはさみケースは簡単に出来るように工夫してます。
ひっくり返す開け口も大きいしその閉じ方も簡略化させてます。
縫った後の縫い代をスリムにカットする事も大切です。
なのでこれからの人・・大丈夫ですよ~~!!



minato.jpg

↑福島県のMさん。
ヴィクトリアンキルトをこの夏始めたばかりですが
この作品に挑戦されました。
謙遜されてましたが良く頑張られてます。
リボン刺繍も始めたばかりなのにここまで出来るのは
素晴らしいと思います。

「とても勉強になりました。好きこそものの上手なれと言いますがどんど
ん挑戦して上達したいと思いました。」(一部抜粋)とコメントが
ありました。
どんどん作って楽しんで上達してくださいね!!





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック