2008_07
04
(Fri)23:26

ドール展&ピンクリボン&叶匠寿庵

     CIMG2406.jpg

今日もとっても蒸し暑い一日でした。汗
広島三越で開催されているドール展へ行って来ました。

大坪純子氏に師事後独立、広島出身東京在住の
増渕緑さんのドール達です。

その素晴らしさ、完成度の高さには目を見張る物があり
ため息物の感嘆符!!
興奮気味の私達3人!!
夢見心地のひとときでした。

ドール自体もさる事ながら衣装の素晴らしさに
ただ、ただ圧倒されました。
シルクにアンティークレース等の凝ったお洋服、
小さな可愛らしいバッグと靴等全てが
トータルコーディネイトされ、細部まで手が込んでいます。
この写真より数倍も実物は素晴らしかったです。絵文字名を入力してください

ドールを作り始めて11年だそうですが才能でしょうね~。
1ヶ月に衣装を含め3体は完成するそうです。
バイタリティーもおありなんでしょうね~。
気さくで親切な作家さまでした。

7日まで開催されてます。
いっぱい売約済みの札が付いてました。
必見の価値大いに有りですよ~~!!。


 CIMG2399.jpg

ランチを食べてドール展を見た後、三川町に新しく完成した
ピンクリボンビルに乳がん検診に行って来ました。

患者の目線で開設したクリニック。
綺麗でこじんまりしていて女性スタッフのみで
安心して受診出来ました。
結果もすぐ出て嬉しい。

私は検診葉書、友は保険証を忘れて汗;
ドジな私たちですが何とかOKとなりました。嬉し泣き
診断結果もOKでグ~~でした!!グー!

その後はお決まりのスィーツに突入。
今日は和で。
抹茶アイスと白玉のパフェ。
福屋八丁堀の叶匠壽庵でした。

友はその後ナイター観戦へと消えて行きました~~!!
お疲れさま~~!!

暑くて熱い充実の一日でした!!


関連記事
スポンサーサイト