2012_11
01
(Thu)21:31

コラージュお財布!!

PA312788.jpg

11月に入ったとたんいきなり寒くなり今日はお出かけする
お洋服に迷いました。

↑お財布が完成しました。
お財布本体は出来ているケースにお飾りなどコラージュした物を
縫いつけました。
コラージュはパーツやレース、ビーズ、転写等を自由にレイアウト。
このあれこれしているひとときが好きです。



PA312798.jpg

↑こちらが反対側の面です。
お財布なので実用性も考えなくてはなりません。
なのでリボン刺繍はしませんでした。
お飾りやビーズもいつもよりしっかり留め付けて・・。



PA312789.jpg

↑底側から見た感じです。
お飾り等全てつけ終えたらカーブ針にて本体に縫い付けました。
土台はモアレ生地です。
縁はチュールレースフリルです。
最後に貼り付けスワロを少し付けてキラキラさせました~。
転写に付ける時など重宝します。
カーブ針で少し指は痛くなったけど自由創作は楽しい~~!!



今日は広島三越1Fに「まどり」が来ているので行って来ました~。
結構な人出にて手作り人口多くて安心しました。
材料はもちろん可愛いお洋服や完成品もたくさんあり
可愛い物好きな人の多さにも嬉しい~!!
5日まで開催してますよ~!!

アンティークの生地をクレイジーで繋いだピンク系の
大きなバッグに魅かれました・・。
10万円でした・・
キットは3個限定にて一個25000円位でした。
思わず買っちゃいそうになりました~。
が・・生徒さんが買っちゃいました!! きゃっ・・!(^^)!
このキット横浜キルトウィークにも出すそうです・・


↓完成画像が届いてます~~

パッチワーク 051

↑大阪府のYさん。
完成しました~~
拍手!! 拍手!!
今回は予想以上に難しかったけれどその分達成感もひとしおだそうです。
リボン刺繍の経験も浅い中本当に良く頑張りました!!



image.jpg

広島県のOさん。
初作品です。
まずはリボン刺繍のない小さな作品から
始めてもらいました。
ら、あっと言う間に出来ちゃったね!!
現在貝の口ポーチ製作中です。
リボン刺繍経験なしですが先ほどの経過画像では
可愛く出来てましたよ~!!
楽しくてはまっちゃったそうです・・(^^♪
存分楽しんでくださいね!!

そろそろ冬仕度ですね・・
風邪に気をつけて夜長を楽しみましょ!!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック