2012_10
15
(Mon)21:05

曇りのち晴れ

先日の13日は私の誕生日でした。
二人の息子からはそれぞれ電話がかかってきました。
覚えていてくれたのね!!
プレゼントはお楽しみにとの事・・・

他にもメール等が入ってくる中の一通に少し落ち込んでしまいました。
それは10年近く通ってくださった古い生徒さんからの
お教室を辞めるとの連絡でした。

思えば去年の誕生日は丁度お教室の日で新しい生徒さんが二人
この日から入り、生徒さんからのケーキで皆でお祝いしてくれたのでした。

今年はその反対となり辞めるその生徒さんとの10年間を思い出したり
しました。長いお付き合いの終止符はやはり感慨深いものがあります。

人生いろいろなんだと思い直し
健康でこの日を迎えられた事に感謝し、
通ってくださる生徒さんたちに感謝し、
長く続けてくれてる通信の生徒さんたちを思い、
またその生徒さんの今後に幸あれと思い、
心静かに誕生日を過ごしました。



PA152711.jpg

そして、今日はアトリエでのお教室の日でした。

生徒さんたちが各々ケーキや巻き寿司などを
提げて来てくださり・・
おまけに「ハッピーバースデー」の合唱付き!!

‘なんていうことでしょう‘
予期せぬ出来事に心は嬉し泣き・・(T_T)
雲間から天使のはしごの日差しが射してきたよう~。

ありがとう~
ありがとう~素敵な皆さま!!



↓完成画像が届きました。

IMGP1122.jpg

初めてのヴィクトリアン作品は
神奈川県のTさんです。

レースと共に画像も素敵ですね!!
お針仕事の経験はないそうですが
熱意はいっぱいあります。

好きと言う気持ちは何よりも勝りますね!!
素敵に綺麗に完成しました。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック