2012_10
07
(Sun)18:49

シェルポーチ製作中

PA062693.jpg

気持ちの良い季節がやっと!!やって参りました~~。
連休にて各地で運動会やバザーなど多いのではないでしょうか・・。

体育の日とは裏腹にお家にこもってチクチク三昧しております!!
夫は田舎に帰省中・・
私は独身の如く自由に連休を楽しんでおります~~。
と言ってもお家遊びですが・・
明日はアトリエレッスンもあります~。


↑こんな感じにお飾りが仕上がりました。
この形・・そうです、貝の口とかというのを作ります。
今まで全く縁がありませんでしたが・・
最近このプレートがクロバーなどから販売されたので
作ってみる事にしました。



PA062694.jpg

こっちは反対側の面です。
3面で出来ます。
内側も3面作ります。
さぁ、あとは仕立てです。


今日はマンションの大規模修繕の工事がお休みだったので
心おきなくお洗濯物やお布団を干せて嬉しかったなぁ~。

土曜、祝日も工事頑張ってられるので・・
3面あるベランダはふと気が付くとどこかで作業員の人が
静かに作業してます。

メッシュですが幕に覆われてるし、
レースのカーテンは必ず閉めないといけないので
薄暗~いアトリエで電気つけてチクチクしてます。
生徒さん達にもご不便おかけしてますが
工事はまだまだ続きそうです・・。

貝ポーチ明日は完成しそうです~(^^♪
小さな物作りは本当に楽しい!!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック