2012_09
24
(Mon)18:02

初心者さん向けシザーケース&メジャーケース

P9242680.jpg

秋がやって来ましたね~!!
涼やかな風が気持ちいいぃ~~(^^♪
と思ったら・・とたんに手足がかさかさしてきましたよ!!
早速ハンドクリームの出番に・・。

さてさて・・
シザーケース&メジャーケースが出来ました~。
新人さん達の希望によりお見本を作ってみました。
誰でも出来るようになるべく簡単にしてみました・・。
でも、可愛くね!!


P9242684.jpg

リボン刺繍は練習してもらう為にあえてシザーケースの方には
入れてみました。
これでソーイングケースの中がグッグッと華やかになりまぁ~す(^^♪


P9242681.jpg

裏側にはひよこの転写を初めて使ってみました。
さぁ~又キット作りをしなくっちゃ!!
ガンバロゥ~~(^^)/~~~

↓以下は生徒さんたちとの事を綴ってみました(^.^)

今日は一日レッスンがありました。
生徒さんたちにいつもながらお土産頂きました・・。
今日はお手製の栗ご飯やお野菜や私色のストール・・・。
このクラスはお土産の物々交換?が恒例でレッスンの始まりが
とっても賑やかです(^^♪

自宅アトリエは3人クラスの少人数制でどのクラスも
それぞれ本当に楽しいんです(^^♪
旅のお土産やお裾分けなども度々頂戴し本当に有難い事です!!

最近は私のブログを見て生徒さんになった5人の方との
新しいご縁もありました。
どの方も可愛い物好きで‘類は友を呼ぶ‘でしょうか!!

中国新聞カルチャーの生徒さんたちも本当に楽しくて
先日は6人中4人がナント同じ干支である事がわかり
大盛り上がりでした。

生徒の皆さんいつもありがとう~~
皆さんに会えるレッスン日は私にとっても楽しみの日です。

遠方の生徒さんとはお会いした事がない方が多数ですが
メールでやり取りする中で勝手にイメージが出来ています。
実際にお会いしたら全然違うかもしれませんが・・・。

メールの文章でも不思議と人となりが感じられるものですね。
主に深夜にPCに向かいますのでお返事がいつも遅れがちに
なり申し訳なく思います。
やり取りを重ねる内に親近感が湧いてきて親しくさせて
頂くようになってきます。
画面の向こう側ですが皆さまともご縁を深めていけたらと
日々思ってます!!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック