2012_08
28
(Tue)17:46

京都へ・・

2012082711140001.jpg

京都へ行って来ました。

金閣寺は多分30年ぶりかなと思います。
昭和62年に金箔の貼り替え、平成15年に屋根の葺き替えがなされてから
一度訪れたいと思ってました。

昔見た金閣寺とは打って変わり眩く美しく佇んでました。

↑写真は携帯画像ですが綺麗に写って・・
 これから特にカメラはいらないかもと思いました!!


2012082712230000.jpg

お次は二条城へ。
中は撮影禁止なので↑この二の丸御殿の外観だけです。
中も外もとても広いので周るのも暑さとの戦いです・・・。

今回は夫と大阪在住夏休み中の息子と3人で観光しました。
夫↑は暑かったけれどお盆休みがなかった分楽しそう・・。
そして息子の部屋の汚さと食べっぷりには改めて驚きです!!



2012082713260000.jpg

金の次は銀ととても単純な発想(^^ゞでその次は銀閣寺へ・・。
方角はまるで逆なんですよ~。

うだるような暑さ・・
厳しい残暑・・

銀閣寺到着は一番暑い1時半頃でした。
二条城からタクシーで移動し体力温存したものの
上り坂を歩いてやっと到着・・。
帰りの下り坂の頃は中年夫婦は汗と虫の息で無口に・・^^;

やはり京都は外人が多いですね。
皆ペットボトルを片手に顔を真っ赤にして歩いてました。

酷暑の観光はなるべく避けたかったけれど
成り行きで行く事となりました。
が、なんとかなるものですね!!


帰宅後の私はあちこち日焼けしてしまった箇所の
沈静化に必死・・。^^;
ふくらはぎも筋肉痛・・。
あ~あ・・日頃の運動不足がたたります(^^ゞ トホホ・・


関連記事

トラックバック