2012_08
15
(Wed)15:44

リボン刺繍で完成~!!

P8152523.jpg

製作中の物が完成しました~(^.^)
ティッシュボックスケースです!!
お盆の帰省も終わり本日完成しました。

実は今までまだティッシュボックスケースは
作ってませんでした・・。

いつか作ろうと思っていたので出来上がり嬉しさもひとしおです(^.^)


P8152499.jpg

↑上から見たところです。


P8152532.jpg

↑違う角度から見た感じです・・。

今回はリボン刺繍とパッチワークの融合。
なのでコットン生地に刺繍とヨーヨーキルト。
いつも通りリボンやレース、ブレード、ビーズも使ってます。



P8152497.jpg

↑ふたとひもリボンの様子です。
 


P8152510.jpg

リボン刺繍少しUPで・・。

P8152511.jpg

楽しく刺しました~~(^.^)

P8152514.jpg

↑本体にも刺繍リボンで作ったお花を乗せたヨーヨーで
お飾りしました。


P8152490.jpg

↑こちらは後姿です。
ティッシュボックスを入れたらふたをリボンで結びます。


P8152539.jpg

↑吊り下げたところです。
 
キット化しますのでただ今ご予約を受け付け中です。
興味のある方はメールフォームなどから連絡してくださいね!!
(完売しました!お申し込みありがとうございました!8.20 AKKO)

今までのポーチ等と比べるとリボン刺繍が多いです。
でも、その分とっても練習になり上達しますよ~。
キルティングはありません。
リボン刺繍の他、バイアス仕立て、ヨーヨーキルト、刺繍リボンで作るお花、
リボンの作り方なども習得出来ると思います。

手仕事いっぱいの可愛くて豪華なティッシュボックスケース。
来客時用などにちょっぴり・・いえいえ・かなり自慢出来るかもです~(*^^)v



関連記事

トラックバック