2012_08
08
(Wed)20:59

リボン刺繍で製作中

P8072461.jpg

ここのところずっとリボン刺繍を刺してました。
宮崎順子さんの可愛らしい生地を見つけたので
その柄の上に刺していきました。
この円を計5個分刺繍しました。



P8072462.jpg

いつもと違った刺し方もいろいろ試してみました。


P8072466.jpg

薔薇、チューリップ、百合、忘れな草、鈴蘭?など
いろいろなお花が刺せて楽しい。

お花の大きさが程よければその上からリボン刺繍を刺すのは
なかなか面白いです。
下書きがいらないでしょ・・
なので楽だしデザインが出来てるから形になる・・

もうすぐ仕立てに入ります。
きっと可愛い物が出来ると思いますよん!!(^^ゞ

完成したらキット化しますので是非作ってみてください~。
リボン刺繍の勉強になりますよ~!!


P8062460.jpg

一昨日の夕日です。
今まさに夕日が沈む瞬間を撮ってみました。
やはり暑そうな夏空ですね・・




↓完成画像が届いています~~。
皆さん頑張ってるね!!
私の更新の方が追いついてないですね・・(^^ゞ

P1030229.jpg

↑愛知県のNさん。
最近サクサクと完成させてるNさん。
戸外での撮影すごくいいですね!!
光と緑が一層作品を引き立ててます~~。
お見本みたいに綺麗です!!


IMG_1729.jpg

↑またまた愛知県の今度はHさん。
初作品です。
初めてのリボン刺繍苦労したそうですが
楽しく作れましたとの事です。
いい感じ~可愛いですよ~!!


120803_0624~01

↑こちらは大阪のYさん。
初めての転写で苦労したそうです。
何度も失敗してしまったそう~。
リボン刺繍も初めての作品です。

苦労の甲斐あって素敵に出来ましたね!!
薔薇もふっくらと優しい感じ・・。


もう1人バッグを完成させた人がいますが画像が
きませんでしたよ~~。
ご本人のブログで見させて頂きました(^.^)
完成おめでとう~~。
次も是非ヴィクトリアン作品作ってくださいね!!

関連記事

トラックバック