2012_07
29
(Sun)13:39

花火&生徒さんの作品

_MG_9357.jpg

昨夜は「2012広島みなと夢花火大会」がありました。
「ひろしまの夜空を乱舞する花」
今朝の新聞によると43万人の人出だったそうです。

例年の如く我家のベランダから楽しみました。
「ド~ン、ド~ン・・」と響くあの音がいいですね!!


_MG_9356.jpg

一瞬の花火を綺麗に写真に撮るのは難しく・・・
夫が三脚、望遠にて撮ったたくさ~んの画像の中からベスト4を選び
UPしました。


_MG_9452.jpg

毎日、毎日暑いですけど・・・
昨夜も暑い夜でした・・


_MG_9486.jpg

↑風もあまりなく煙が漂い幻想的な感じ・・

東京の息子はこの日隅田川の花火を見に行くと言ってましたが
私も一度見てみたいな・・。
宮島の花火もまだ見てないのでこちらも一度は見てみたい・・!!



↓完成画像が届いてます(^^♪


IMGP2873.jpg

↑千葉県のOさんは初作品。

初めての転写とリボン刺繍だったそうです。
キットに入れた刺繍リボンが失敗でなくなってしまい
買い足したリボンで頑張ったそう~
それでもとても楽しい時間を過ごせ大満足との事です。

良かったぁ~~!!
好きになってくれて楽しんでくれる事が嬉しいです(^.^)
初めてとは思えない位素敵に出来てます!!!




VICTORIAN QUILT 001

↑大阪市のYさん。
 唯一お会いした事のある通信の生徒さんです。

 丸一日かけて完成したそうです~。
 さすが早いです!!

VICTORIAN QUILT 003

この角度なかなかいいですね~!!

とっても気に入ったそうです~!!
早く使いたい気持ちともったいない気持ちが交錯してるとの事。
その気持ちよくわかります~~^m^



 こちらは大阪市のMさん。
 通信制の中ではお若いけれどベテランさんです。
 いつもきっちり完成させてくれてます!!

 「楽しい~!可愛い~!で、額に入れたらまた、可愛い~!!
  ってはしゃいでましたf(^_^;
  幼稚園は明日、学校は明後日が終業式です。
  時間見つけて、癒しのチクチクしたいと思います(T-T)」
  とメールくださいました。
 もう夏休みにてママとして日々奮闘されている事と思います。

 
 毎日本当に暑い・・・!!
 午前家事や用事を済ませた後シャワーを浴びるのが日課となってます。
 その後アトリエを涼しくして制作に取り組んでます。
 暑い中現在冬バッグを作ってます・・^^;
 


 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック