2012_07
08
(Sun)13:52

バッグ完成~!!

P7062386.jpg

四角を繋いだバッグが完成しましたぁ~~(^.^)

もしかして見覚えのある人がいるかもしれません・・。
そうです・・
展示会用に作った物の第2号です。

今回は横浜に行った時鎌倉スワニーで購入した
北欧のTilda(ティルダ)の生地や芯も使いました。

なのでキルト芯は使用せずスワニーの接着芯を使ってます。
前回使ってみてとても気に入ったので取り寄せました。

しっかり接着出来てしなやかさを残しつつかっちりと
仕上がるので気に入りました。

お飾り系はモクバのブレードやリボンを使いました。

殆どミシンで作るバッグなので勝負は早いですが綺麗なミシン目に
集中力がいりますね!!


P7062379.jpg

底側からの様子です。
底もまちも四角繋ぎでブレードありです。
いろいろなジャガード生地を使いました。

今回は材料の関係で少ししかキットが出来ませんでした・・・。
ご予約の方のみご案内させて頂きますね!!



P7082394.jpg


眺めているだけでうっとりするようなリボン刺繍の本を取り寄せました。
アマゾンで表紙だけ見て注文しましたが届いてみたら
ハードカバーの大型本で中身も素敵で大正解でした~。


P7082395.jpg

うっ~~とり~!!


P7082397.jpg

素敵~~!!
他にも盛りだくさんです。
持ってるだけでも幸せ~~。


↓完成画像が届きました~~(^^♪

SANY0027.jpg

盛岡市のFさん。
前回ご紹介の盛岡市のSさんとお友達同士で
作ってらっしゃいます。(^.^)

↓ご本人のコメントの一部を紹介します・・。

「作品が完成しました。
とってもとっても楽しくって、夢中になって作りました。
どこに持ってお出掛けしようかしら、、、
こんな、素敵なキット作って頂き有難う御座いました。
         ・
         ・
バラの刺繍を上手にする方法などありますか?
もっと素敵なバラの刺繍が出来たらと思います。
何でも作ってみたいです。」

毎回丁寧にきちんと作られてて・・
本当にお上手です!!
いつもお二人で楽しく作られてる様子にほっこりします。

喜んで頂けて私も作品やキットを作った甲斐があり
嬉しく思います!!



関連記事

トラックバック