2008_06
17
(Tue)15:58

天使の大きめポーチ完成!!

  CIMG2379.jpg

 先日より進めてました大きめのポーチが完成ホヤホヤです。
今回は転写とモアレは使用せず、天使柄の生地とチュールレースで。
横幅23㎝、まち4,5㎝なのでそこそこ入るのではないでしょうか~。

天使柄にキルティング~グッドをしてレースモチーフやリボン刺繍でお飾り。
巻き薔薇も作製。ビーズも刺して。

レッスンの時、「そこはキルティング~グッド、ここはピーシング~グッド、グゥ~、グ、グ~!!」と
言っては生徒さん達に{またかぃ・・}の白い目付きの笑いをかってま~す。
家族は白い目だけでございますっ!・シェセ

おしゃれイズムでカリスマ主婦モデルの黒田知永子さんが{よっこらしょういち}とか
言ってるらしくすごっ~~く親しみを持ちました~。絵文字名を入力してください
しかしながら47歳にして本当にお綺麗な方ですね!キラキラ

話がそれましたが中とか背面はこんな感じです。

     CIMG2374.jpg

まちを付けました。
バイアスをやめてまちも別仕立てにしてみました。
パーツのつなぎ目はピコブレードでトリミング~グッド

背面はチュールをかけてビーズを刺しました。


CIMG2375.jpg
     
写真ではわかりにくいですが内生地はレース生地を使用。
パーツごとに別仕立てにしたので内袋のごわつきやたるみは一切なく
すっきりと仕上がりました。にこアップロードファイル
関連記事
スポンサーサイト