2012_04
07
(Sat)17:51

展示会のお知らせ&いろいろ

P4072048.jpg


展示会の案内状が出来上がりました。

来月5月22日~27日にお洋服部門のmaruchanとコラボで
展示会をします。
広島の方、近辺の方、そうでない方?も
どうぞいらしてくださいね!!
まだ一ヶ月以上先なのでこれからまだまだ二人とも制作が続きます。

いっしょに写ってるミモザは毎年お庭に咲く物を生徒さんが
持って来てくださいました。
毎年楽しませてもらってます・・。ありがとう・・・(^^♪

そして、転勤で上海在住の生徒さんが一時帰国されていて
ミモザと共に久々いっしょにお稽古しました。



P4072056.jpg

↑展示会の日時と場所です。
 西区古江電停から徒歩圏内です。
 アンティーク家具の素敵な空間「スーリヴェール」にて
 今回は殆どが販売します。



P4072058.jpg

編みぐるみのぶさ可愛?うさぎちゃん・・。

私、実は編みぐるみが大好きなのです。
紫の耳飾りとポンポンしっぽがチャームポイントで~す。
私は編めませんからもちろん買った物です。

広島→大阪→横浜→大阪→広島と3月から4月にかけて
一週間程旅に出ておりました。
今回はセミナーと二人の息子のための旅でした。
新入学、新生活の為に思いっきり母親をしてきました。
殆どが生活準備のお買い物と掃除と学校行事で終わりました。
梅田のヨドバシカメラの規模には本当にびっくりしました!!!

で、このぶさ可愛うさぎちゃんは横浜で買いました。
自分の物は細切れ時間にこんな小物を買うのがやっと・・。
嬉しかったのは息子の案内で赤レンガとスワニー山下公園に
行けた事でしょうか・・


P4072068.jpg

留守中ブロ友のmeguruさんが招待状を送ってくださってて
広島に帰ってから間に合ったので行って来ました。
素晴らしいの一言!!
まだの人~~一見の価値ありですよ~。
明日まで三越でやってます。
meguruさん・・・ホントにありがとう~~!! 感謝!!


P4072065.jpg

花冷えの毎日ですが・・
薔薇のシュートがぐんぐん伸びてます。


P4072067.jpg

ラベンダーもとっても元気!!
握手して「う~ん、いい匂い」

3月のブログ更新2回のみでした・・。
どうしましょ・・。
最近まとめて更新になっちゃって長~い記事になってしまう・・。
今月はこまめに頑張りたい!!



↓完成画像が届いてます

ポケットチッシュ

盛岡市のFさん。

「こんにちは、先日送って頂いた「ポケットティッシュ入れ」出来ました。
しるし、転写までして頂き届いたその日に完成しました。
たたみ方にびっくり、返すとポッケトティッシュになって感激です。
アッコさんのセンスのよさに、うっとりです。
こちらでは、こんなに素敵な材料は、手に入らないので、うれしくって^^」

と言うメールと共に画像を送ってくださいました。
こちらこそ・・照れちゃいます・・(^^ゞ


CIMG0943.jpg

島根県のMさん。

「とても楽しく製作できましたが、ファスナーがやはり難しくて
 何回もやり直しをして、やっとこさでできました。
 でも 完成させると 嬉しくて嬉しくて、とても満足しています。」

とコメント頂きました。
皆さんファスナーに苦労されたようです・・。


明日の日曜日はお花見日和でしょうか~
桜・・。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック