2012_02
10
(Fri)17:53

可愛い転写で巾着完成~!!

P2091841.jpg

またまた転写を使って今度は巾着を作りました。
お気に入りの転写をチョイスして~
レイアウトしたら・・


P2091843.jpg

転写の周りにブレードやリボン刺繍、刺繍ステッチを施してビーズ付けて~。


P2091833.jpg

自由にお飾りして楽しんで~!!
まさに自由創作です~。


P2091849.jpg

↑中はピンクッションと小さなポケットになってます。
これは園部さんの本を参考にしました。
以前から作ってみたいと思ってたのです~。

この巾着は一日で作り上げました~。
この日は夫が飲み会で夕飯作りがなかったのも幸い・・。

朝の10時型紙作りから取り掛かり~
ひたすら作り続けて・・
昼食と夕食は冷凍食品でぱっぱっと済ませて・・
途中おやつだけはちゃんと食べて・・(*^^)v

あたり一面いろいろな材料や箱やら何やらで散らかし放題・・
一日で出来るのか・・!
集中力はまだあるのか・・?
試してみたかったのです~ワハハ・・

時々おバカな私ですが夜の10時ごろ無事完成しました。
と同時に夫も帰宅しました。
めでたし、めでたし・・!?


P2101851.jpg

↑裸ん坊の薔薇たち・・
今日は寒いけれど良いお天気でしたので薔薇の剪定をしました。
南と西のベランダで合計25鉢ありました。

毎年悩むはさみを入れる箇所・・
う~んここかな?
いやもっと下かな?
外側の芽のところで・・などと迷いながらもチョキン、チョキン・・
案外思い切りが良くて切り過ぎ~?と毎年ながら反省してしまいます・・。
いつまでたっても初心者のままの薔薇好きです・・^^; 



P1020704.jpg

↑完成画像が届きました~。
愛知県のNさんです!!

画像は縮小して載せてますが私は拡大画面で見ました。
本当にお上手です~。
リボン刺繍は完璧~?!かも・・
バイアス仕上げとパンジーがもう少しだったのでそこがクリア出来れば
完成度高くなりますよ~!!

完成した時嬉しさと同時に寂しくもあったそうです!!
楽しく綺麗に作ってくれてありがとう~~


関連記事

トラックバック