2012_01
11
(Wed)21:13

ニードルパンチミシン

P1101764.jpg

糸を使わない不思議なミシン、ニードルパンチミシンがやって来ました~。
ソーイングの師匠が貸してくださったのです~!!
師匠は購入したのみで全く使ってないとの事・・・。 

P1101766.jpg

↑針が7本あります。
糸はありません。
この針で素材同士をくっつけたりオーガンジー等の生地を
雰囲気のある素材にしてくれます。


P1111777.jpg

教えてくれる人や教本や作品などの情報が全くない中、
江馬さんの作り方のない作品集の一冊を少しは参考に
想像でいろいろ自由に作ってみました。
パンジーやコサージュ、バレッタ、ブローチなど・・

P1111783.jpg

↑こちらはベルベットにチュールレースを重ね
更にぼかし染めの毛糸を自由に花のようにニードルパンチし
レースやビーズ等をコラージュしてみました。

全くの自己流です。
ですが・・だからか、すご~~く楽しい~~!!
夢中になってしまいました。



P1101772.jpg

アンティークの小さな小さな靴・・。
素敵な方がくださったのです。
色もお花も形も大好き~!!



P1051745.jpg

ある日の夕暮れ空・・。
夕焼けと雨雲と青い空が折り重なった雲間から
夕日が射し込み美しさに見惚れました。

関連記事

トラックバック