2012_01
04
(Wed)16:29

明けましておめでとうございます・・^^

年が明けていよいよ2012年となり4日経ちました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま良いお正月を迎えられましたか~。

このブログも今年で5年目となります。
更新回数は減って来ましたが気の赴くままに続けていけたら
と思っています。
今年もまたどうぞ是非覗きに寄ってくださいね!!


P1041725.jpgP1041735.jpg

今日からチクチク初お針となりました。
↑こんな感じでお飾りをしました。
 髪の毛は刺繍ステッチ入れてます。


P1041737.jpgP1041719.jpg

年末の大掃除兼模様替えは無事大晦日の夕方に終了しました。
昨年までは帰省を頻繁にしていたので思うように出来ませんでしたが
今年はそれもなくなったので今年はかなり頑張ったと思います。
と言うか日頃の精進が足りないだけの事ですがね・・^^;

喪中にてお正月のお飾りなどはしませんでしたが
お節とお雑煮等はいつもより控えめにしました。
年賀状も喪中欠礼させて頂きましたので寂しいものでした・・。

↗ここは紫色のエリアです。大好きなパンジーや忘れな草のゾーン。
 リボン刺繍、キルティング、ビーズ、刺繍ステッチなどで・・。


P1041723.jpgP1041742.jpg

息子が帰省してまだ滞在中にて我家も活気付いてます。
恒例の息子の友人達との焼肉は今回私は行けませんでした・・。
私も年かしら・・。
胃が痛くなっちゃって・・。
あっ、お餅やお節の食べすぎですね・・^m^
皆と賑やかしく食べたかったのになぁ~~!!

↑このエリアは薔薇とパンジー、デイジーが咲いてます。
 キルティングやリボン刺繍などで・・。


P1041734.jpgP1041721.jpg

今年の初お稽古日は10日です。
アトリエは模様替えしたのでちょっと変わりましたよ~。
生徒さんたち少し驚いてくれるかしら・・。^m^うふっ・・

↗こちらはレースの模様に特小ビーズをこんもり刺しました。

これで表面は終わったので裏面をささっ?として仕立てに
入りたいですね~。

生徒さんから口金ものやコンパクトマカロン、ソーイングケースの
希望が出てるのでそれらも取り掛かりたいですね~。

額物もしたいですね~。

27日のチャリティー講座の準備もありますよ~。

なかなか手が追いつきませんがマイペースで作っていきますね!!

関連記事

トラックバック