2011_12
01
(Thu)13:02

小さなツリー&チャリティー講座のご案内

        PB301632.jpg

12月に入ったとたん寒くなってまいりました~~。
今年も残すところあと一ヶ月となりましたね・・・。

先週末、まだ1年経ちませんが母の一周忌法要が無事終わりました。
今でも母を想い心の中で語りかける毎日です。

法事には各地から従兄弟や親戚、父母の友人が駆けつけてくれました。

母方には弟のような従兄弟が3人、一つ下の女の従姉妹が1人いて
私の姉を含め6人のいとこ会が夜も更けるまで延々続いたのでした。
そして全員が酒豪だったとは・・・^m^

私や姉の息子たちも途中から参加して今年の締めくくりにふさわしい
思い出に残るひとときを過ごす事が出来ました。
これも亡き母が皆を引き合わせてくれたのでしょう~。

↑アトリエ用に小さなツリーを飾りました。
マカロンポーチがオーナメントです~(*^^)v


   PB301638.jpg

↑これはポケットティッシュケースです。
 シンプルです・・。^m^  が、可愛くね!!
 
 中国新聞カルチャーのチャリティー講座用に
 2時間ワンレッスン完結で仕上がるようにと作ってみました。
 レッスン料が義援金となります。

 スワロのキラキラも1人10粒付けます~。
 ブレードやリボンは全てモクバ製です。
 布はYUWA製です。
 なので材料の品質は間違いありません!!
 転写も可愛いで~す!
 全て手縫いチクチクで出来ます~。


   PB301637.jpg

 ↑こちらが中の様子です。
 中にポケットが一つあります。
 カバー付きスナップで留めます。

 12月6日(火)の中国新聞朝刊に載るそうなので見てくださいね~!!

 チャリティー講座は来年1月27日(金)1時~です。
 場所は広島三越裏の中国新聞ビルです。
 
 寄付と手作りが同時に出来ちゃう講座です。
 皆さまのご参加お待ちしておりま~す・・m(__)m 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック