2011_11
21
(Mon)14:07

ビオラのリース

PB211590.jpg

先日ビオラのリースを作りに行って来ました。
苔もビオラも全部生の本物です。


PB211591.jpg

↑横から見たところ・・
 苔がわかりますか~。


PB211593.jpg

↑内側も苔です~。
 ワイヤーで土台を作り苔を敷き詰めて土を入れます。
 そしてビオラを配置よく入れてまた苔で覆い、ワイヤーで固定していきます。
 掛けた時に苔が落ちないように更にワイヤーをUピンにして押さえていきます~。


PB211597.jpg

 次はパールをワイヤーに通した物を数本作り刺していきま~す。
 最後にリボン飾りとフックに掛ける部分を作って出来上がり~~!!

 土台を丸く形良く作る事と土や苔が落ちないようにしっかり入れていく事など
 結構重労働なリース作りでした。
 3時間以上はかかったのではないでしょうか・・。

 なので毎日の水遣りや花柄摘みなど愛おしくて~甲斐甲斐しく
 やってま~す!!(^^♪



PB211613.jpg

前回紹介させて頂いた手帳ケースのキット作り励んでます!!
この作品は縦が22㎝位あります。
画像より実物の方がどうやら大きいらしいですよ~。

いろんな素材材料を使ってるのでキットには時間がかかりそうです。
ご希望くださった人数の半分しかキットが出来ませんでした・・。
ご希望に添えなかった方々・・本当にごめんなさい!!
その作りたい気持ちとお申し込みに感謝してます。

製作中の時点でお申し込みくださってた愛知県のN.Sさん・・
本お申し込みメール間に合いましたのでお返事差し上げましたが
メールが戻ってきました・・・。
再度メールしてみてくださいませんか~~。



PB161575.jpg

つい先日の夕焼けです。
いつも似たような画像になってしまいますが・・
今回は茜色が強いように思います。
美しい夕焼けにカメラを向けずにはいられません。
河に見える橋脚は高速道路です。

寒くなって参りましたので皆さまご自愛ください!!
インフルエンザの予防接種受けてきましたよ~!!



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック