2011_11
14
(Mon)01:24

手帳ケース完成です~!!

この週末良く晴れてとても過ごし易い日々でした。

模様替え、整理整頓熱が久しぶりに出て奮闘しておりました。
今回はアトリエ以外のお部屋です。

家具の配置換えから始まって余分な物の処分、
収納庫やクローゼット等の整理整頓、
窓拭き・・など・・など・
あ~この2日間よく働きました~~。
これで多分・・年末のお掃除の三分の一は済んだかもですよ!! ^m^ヤッター


PB111558.jpg

前回UPしました製作中の物が完成しました~。(^.^)
楽しんで作るコラージュの様な作品です。


PB111566.jpg

刺繍リボンで作るお花やパンジー、絹穴糸のステッチやビーズワーク、
いろんな要素を取り入れ配置や色合わせにあれこれ悩みながらも
楽しい時間が過ごせます・・。(^^♪
決まった形の型紙のピーシングがない作品は自由に伸び伸び
作れる所がいいですね!!
生徒さんたちは自由が一番困る、悩む~と言いますが・・。
キルティングのあるタペストリーなど作っていると
息抜きながら楽しめます~~!!



PB111559.jpg

裏面は少しシンプルに・・。


PB111553.jpg

つる薔薇のイメージでコロニアルノットとランニングの組み合わせの薔薇を
咲かせました。
こちらの面はブルーグレーを刺し色に・・。


PB111557.jpg

中の様子です~。
天使柄の生地可愛いと思いませんかぁ~(^.^)
お気に入りです~。
カード入れ3部屋と小物ポケット2部屋とファスナー付きのお部屋1個
作りました。
パスポートや母子手帳、お薬手帳、診察券やカード、レシート、パンフなど、
何でも好きな物入れましょう~~。

おめでたの娘さん用に作ってあげたい生徒さんや可愛い系好きな生徒さんたちから
もうすでにキット化コールが・・・。
はぁ~い!! 一生懸命キット作りましょう~!!
今のところそんなにたくさんは出来そうにありませんが・・
頑張ってみますね!!

この天使の布はHPの{素材の部屋} にありますのでどうぞ覗いてみてね~!!
合わせて{転写の部屋}もOpenしました。
マカロンに入るサイズの転写やポーチ等作れる転写を
入れた新柄AAを投入しました~。
チクチク手仕事にお役に立てればと思います~~。(^.^)


↓完成画像が届きました~。

2011-10-31 11.12.10

大阪市のMさんの作品です。
いつもキットをきっちり形にしてくれるMさん。
多分マカロンは初めてではないと思いますが
作ってくれてありがとう~~!!

フェザーステッチの間隔が難しかったそうです。
そうですね~この小さな円形の際に入れますものね!!
Mさん、頑張りました!!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック