2008_06
09
(Mon)14:26

凝縮の日々。

   CIMG2370.jpg

 5月末に息子が大学の夏休み(もう夏休みぃ~~!!って感じ)
で帰国しました。
いつも通り賑やかな子絵文字名を入力してくださいにて普段と違う日々を送っています。

 広島には「とうかさん」というお祭りが
毎年6月の第一金曜日から3日間あります。
とうかさんとは円隆寺の稲荷大明神(とうか大明神)のことで
ゆかたゆかたの着始め祭りとのこと。
 よってゆかた姿の若いお嬢さん達がいっぱ~いです。

 私には娘がいませんので人ごとだったのですが・・・
今年はゆかたを着せてあげる役目が回ってきました。
ゆかた一式を提げて遠方からの可愛らしい来客があったからです。
 カタログ片手に悪戦苦闘・・汗・・汗;
体が細すぎで身幅が余ってしまう・・汗・・汗;

20代の頃着付け教室に行ってたのが幸い(?)
少し役に立ったかもなんとか無事浴衣姿に。嬉し泣き

 手芸をいっしょにしたり、ご飯を食べに行ったり
束の間を楽しみました。

そしてこの土日、夫の父の13回忌法要を無事
済ませて来ました。

入院中の母にも会って、親類の沢山の人とも
会ってきました。
母は孫と話が弾んでいたようです。

恒例の夫の実家の草取り、剪定はいつもながら
筋肉痛です。
息子の活躍がふ~ありがたい!!

道中の道の駅でいっぱいお花を買って来ました。アップロードファイル
とっても安価なのでついつい買ってしまいます。

お花が家にあると心うきうきします。Butterfly......

明日からチクチクモードに戻りま~す!!絵文字名を入力してください


関連記事
スポンサーサイト