2011_10
11
(Tue)00:36

またまたマカロン!!

PA091320.jpg

マカロンに新入りさんが2個増えました~~。
どれかわかりますかぁ~~。

これで7個です。
ラッキー7!!
バンザ~イ!!

どれがお好きですか~?
て言うかお好きなのありますか・・?^m^
アンケートしたら面白いかもですね!!


PA091313.jpg

↑新入りさんはこちらの2個です!!
左は薔薇のリボン刺繍~。
右は新柄転写にシックなお色のビーズを刺して・・。


PA091308.jpg

この憂いのある表情がいいですね~。
これでファスナーもチェーンも包みボタンも
全てなくなりました。

生徒さんたちもマカロン作りが楽しいようで
結構たくさん作ったキットも完売となりました。
遅ればせながらうちのお教室でも流行中です~~。(^^♪




PA020536.jpg

満開の金木犀。
今月の2日父の命日にお墓参りに帰省した時のものです。
帰り夫の実家に寄ったら見事に満開でした。

今更ですが父って金木犀の頃だったのですね・・。
母は大雪でした・・。
夫の父はつつじが満開でした。
夫の母は子手毬が満開でした・・。
それぞれのお誕生日から命日へと変わりました・・・。

この金木犀は私がお嫁入りした頃は肩位の高さでした。
今やはるか天を仰ぐ位大きく大きく育ちました。



↓完成画像が届きました~~。

CIMG0037.jpg

愛知県のKさんの作品です。
リボン刺繍の作品は今まで少しずつ作ってこられたそうです。
今回初めて私のキットを作られました。
いかがでしたか~。
また何か挑戦してみてくださいね~!!


関連記事

トラックバック