2011_09
29
(Thu)01:24

小物制作&おブスの薔薇&生徒さんの作品

P9281286.jpg

 9月もあっと言う間に終わりそう~~。
涼しくなって過ごし易くなった分、食欲の秋がやってきたぁぁ・・・。
あ~何を食べても美味しいわ!! モリモリ・・!!
なのでヤバイ感じです・・ウエストがきつくなってきました^^;

↑現在制作中の小さな物たちです。
 アイボリーのシルクシャンタンにシルクリボンで刺してます。
 転写も新柄で作りました~。
 さぁ~何が出来るかなぁ~(^.^)


P9281289.jpg

以前紹介の我家のおブスの薔薇ちゃんです。
なぜか2輪ずつ位次々と咲いてくれます。

P9281291.jpg

アプリコット色が可愛いのです。
↑これが満開かなって思うのですが・・

P9281292.jpg

↑翌日にはこんな変なお姿に・・・。
 でも・・よ~く見ると中心部はフリフリのフリル状になってます。

 購入した時のパンフが出てきたので改めて見たら・・
 デンマークのポールセンローズだそうです。
 花持ち、耐陰性に優れているとの事。
 
 おブスの薔薇ちゃんにも関わらずevelynさんやmちゃんが
 気に入ってくれてました~。
 やはり見る目があるね~~!!


↓↓完成画像が届きました~

110920_094558.jpg

↑もうベテランの域に達して来ました大阪市のMさんの完成作品です。
お送りしたキットは必ず形にしてくれてます! 拍手!!!
キットと説明書のみで頑張ってくださって嬉しいです~。
いつの日か会おうね!!


NEC_0425.jpg

↑大分以前のキットですが完成させてくれたのは東京のKさん。
 お引越しやお孫さんの誕生なので相当多忙だったそうです。
 形にしてくださって良かったぁ~!!
 「説明書が丁寧で分かり易かった」との事でほっとしました。
 作り方説明書が私にとって一番の難問ですから・・。
 
皆さん、意欲的に作ってくださって励まされます。
この度のファスナー付けのある小さなポーチも何人か挑戦して
くださって嬉しいかぎりです!!
応援してるよ!!!
関連記事

トラックバック