2011_09
20
(Tue)01:51

マカロンポーチいろいろ

P9191272.jpg

マカロンポーチずっと以前に作ったのが右端の白い薔薇。
その後作る予定はありませんでしたが・・
生徒さんの要望がありお教室用に作ってみました。

最初に一番上の薔薇のリボン刺繍のが出来て・・
すみれも刺してみようかなぁ~って2個目が出来て・・
転写+刺繍もいいかも~と左のブルーリボンのが出来て・・
すぐ出来るようにシンプルなのもあった方がいいかな~と・・
結局4個出来ちゃいました(^.^)

作り出したらやっぱり楽しくて・・
小さな物作りは好きですね~!!


P9191250.jpg

↑少しカメラを寄せると~こんな感じです。
お花のカチューシャのような帽子のようなイメージで・・。

P9191251.jpg

直径3,5センチの小さな世界・・。
 (↑ほぼ実物大です。)
この小さな空間をどう表現するか・・。
薔薇一輪と蕾。


P9191254.jpg

すみれの花3輪と蕾・・。


P9191255.jpg

小さめの薔薇が2個と髪飾り・・。


P9191256.jpg

それぞれの裏面です。
表と転写とブレードの色を合わせて・・。


P9191265.jpg

↑中の様子です。
五百円玉が3枚位入りますが指輪やピアス、イアリングなど
入れるのにいいなぁ~って思います。(^.^)



↓Sissiのポーチの完成画像が届きました。

239.jpg

愛知県Nさんの初作品です。

「やっぱりファスナー付けは苦労しました。本当に根気が必要ですね。
 また、リボンブレード付けやビーズ付けも忍耐との闘いですね。
 出来上がりの素敵な作品の裏に苦労がたくさん秘められている事を
 改めて痛感しました。」
と感想を寄せてくださいました。

 見るのと作るのは大きな差がありますね!!
 綺麗に素敵に仕上げてくださって嬉しいです。
 次作もきっと大丈夫~~!!


CIMG0725.jpg

島根県Mさんの初作品です。
この度初めてレッスンに来られて初ヴィクトリアンに挑戦されました。

「嬉しくて何度もうっとり見つめてしまいます。
 作品は本当に愛おしいものですね。
 とても楽しくできたので、また作ってみたいです。」
と感想を頂きました。

初ヴィクトリアン楽しんでくださったようで安心しました~~。
作品も綺麗に仕上がってますね~!!
縁のポンポンブレードとっても綺麗に付きました!!
次作も是非楽しんでくださいね~!!


P9191284.jpg

↑可愛かったので写してみました~~^m^
 ちっちゃなビスクのお人形~。
関連記事

トラックバック