2011_09
12
(Mon)01:51

小さなポーチ2個目と3個目!!

P9091229.jpg

口紅や印鑑等が入る小さなポーチの2個目が出来ました。
今度はラブリ~な感じに作ってみました。
転写もリボン刺繍もピンク系だけれどココア色もちょっぴり~。


P9091246.jpg

左が一個目、真ん中が3個目です。
3個目はリボン刺繍少なめですっきり仕上げです。

3個共ファスナー付け等のやり方を変えて作ってみました。
と言うのもカーブ+直線の形ですからね・・。
おまけに表と裏は繋がってるしね・。
小さいけれどファスナーサイズは20㎝あるしね。
結局この方法が一番綺麗に出来るかな~と自分なりに答えは
出たのでした・・。
まっ・・大した事ではありませんが・・^m^

誰も作りたくないと思ってました・・。
ファスナー付け苦手な方多いですものね・・。

が、作りたい人が結構出てきて・・
慌てて材料揃えてます・・^^;
気に入ってくれてそして挑戦してみようと思ってくれてありがとう~!!


P9071220.jpg

またまた暑さがぶり返して残暑が厳しいです。
そんな中、薔薇は空に向かってぐんぐん育っています。


P9061214.jpg

↑以前、松江イングリッシュガーデンで購入したミニバラです。
綺麗なサーモンピンク色なのですが・・
この薔薇何だか変わってます・・。

ミニ薔薇なのに葉は普通サイズより大きい位・・。
茎も結構太い。
つぼみはまあまあ可愛い。
のだけれど・・・

P9061215.jpg

咲いたらこんなお花なんです・・。
ちょっと?いやそれ以上・・おブスです!!
たまたまかと思っていたらどの花もこんな感じなんです。
最初はびっくりしたけど慣れてきたら愛嬌あるかな~って思ってます。(^.^)


拍手欄コメントに書き込みくださる心優しい人たちへ・・

お忙しい中心温まるコメント書いてくださって
嬉しくほのぼの読んでます。
いつもありがとうございます!!
ひとときの清涼感とほっこり感を味わってます。
ありがたく感謝してます!!


関連記事

トラックバック