2011_09
05
(Mon)23:15

秋色タウンバッグ完成~!!

P9031188.jpg

秋色の普段使いのタウンバッグを作りました。
いつも入れるキルト芯を挟まずすっきり仕上げにしてます。
珍しく赤がポイントになっています。

底だけキルト芯と底板入れました。
A4サイズが横向きで入る大きさのバッグです。


P9031195.jpg

↑こちらが反対側の面です。
口はモクバのフリルのあるこげ茶のベルベットリボンです。
このリボン好きです~。
ファン多いです~。


P9031204.jpg

↑持ち手は本革を好みのサイズにカットしてパンチでカシメの穴を開けました。
結構厚みのあるしっかりした革なので力いります。
こんな作業で弱った手が悲しいかな・・益々痛くなります。
トナカイ?の布お気に入りです~。


P9031205.jpg

↑側面はこんな可愛い柄のゴブラン地です。
これで底とまちはしっかりとしていま~す。

前回UPしました小さなポーチ・・
気に入ってくださった人が結構いらしてキットを作る事になったので
ファスナー付けなどもう少し研究?したかったのでもう一個作りました。

タペのキルティングもしてましたのでこれで現在両手が休め?状態に
なっちゃいました。
症状が落ち着くまでいい子にしています・・・。

まだ写真撮りしていないので次回紹介しますね~(^.^)




↓完成画像が届いてます!!

securedownload[1]

Sissiポーチの完成画像が関東方面のHさんより届きました。
完成おめでとうございま~~す!!
リボン刺繍工夫されてますね~。

キット作製者としてはこうして無事完成されるとほっと一安心します!!
画像送ってくださったら嬉しいものです~。


台風心配おかけしました・・。
被害に合われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます・・。
コメント寄せてくださった人ありがとうございます。
薔薇のアーチも鉢も全部大丈夫でした!!
お隣県eveさんとこも大丈夫そうで良かったです~~。(^.^)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック