2011_08
28
(Sun)17:38

小さなポーチが出来ました!

暑さがぶり返し蒸し暑い日々が続いています・・。
が、日差しは長く、日暮は早く、夕焼けが茜色・・
秋を少しずつ感じます・・。

今日ははるばる島根県大田市より初めてのレッスンに訪れてくださいました・。
初めてのリボン刺繍楽しんで頂けたでしょうか~~。
お家に帰ってからも頑張ってみてね~
完成画像待ってるよ!!



P8271176.jpg

小さなポーチ?を突然ふっと作ってみました。
口紅や印鑑、アクセサリー等を入れる事をイメージして
作りました。
小さな大事な物がこぼれ落ちないようにぐるりとファスナー付けました~。


P8271175.jpg

裏側はすずらんのブーケにレースを少しあしらって・・。


P8271145.jpg

↑こんな感じに時計を収納したり・・・


P8271144.jpg

↑口紅を入れたり~
 小さなソーイングケースとしても良さそうです~。


P8271147.jpg

↑広げたらこんな感じ・・。
特殊な形なのでやはりファスナー付けが一番手間取りましたね~~。

小さな手仕事は楽しいです・・。
面積が小さいから勝負が早い・・。
タペストリーのキルティングの合間の良い気晴らしになりました~~(^^♪


早いもので8月もあと3日・・。
去年の9月初旬に救急車で運ばれた日が近づいてきました。
今年は無事にその日を通過したいです・・!! ドキドキ・・
あの陣痛にも勝る痛みはもうコリゴリです・・・^^;



関連記事

トラックバック