2011_08
22
(Mon)02:08

ポーチ完成&ルンバ

雨が降って涼しくなったのでよく眠れるようになり
この週末やたら寝てしまいました・・。

10日程更新しない間にいろいろ書く事が溜まりました・・。
息子が長めのお盆帰省にて今日東京へ戻ります。

母の初盆で実家にも帰省しお寺法要やお墓参りが家族皆で出来て
心落ち着きました・・・。
姉はまだ入院中ですが一時退院にて皆が揃う事が出来たのでした・・


P8201114.jpg

sissiパーティバッグと同じシルク生地でファスナーポーチが完成しました。
今度は少女の転写にしてみました。


P8201118.jpg

タペストリーのキルティングが亀さんの歩みです。
腱鞘炎も落ち着いたので引っ張り出してチクチク再開しました。


P8201124.jpg

アトリエのベランダのアーチに絡めた薔薇がぐんぐん伸びて頂上まで行っちゃいました。
そしてお花も咲かせてくれてなんていい子なんでしょうか・・。


P8201127.jpg

リビングの方のベランダは薔薇の鉢でいっぱいになってますが
シュートがどんどん伸びて育ってこれまた毎日の楽しみです。
↑暑さの中ナエマやモナコ、アンジェラなどが返り咲いてくれてます。



P8211132.jpg

そんなに新しい物好きな方ではないけれど一番欲しかった家電・・
ルンバをついに購入しちゃいました・・。

人工知能を搭載しているので賢く働き者。
一人?で廊下をお掃除しながら各部屋・・私のアトリエや寝室や
洗面所などに入って行き丁寧にお掃除してます。
何度も出たり入ったりしながら丁寧にお掃除する姿?には
びっくりしました・・。

↑お掃除が終わったらちゃんと一人で充電器に帰るんです~。
その姿を見てると可愛くさえなってきます。
ルンバもし迷ってる人がいたらお勧めですよ~~。


P8211134.jpg

東京に帰る息子のワイシャツにアイロンをかけました。
(↑パッチワーク用のチビアイロンと霧吹きで・・レトロだね・・!!)
何年ぶりかなぁ~・・
もう何年も離れて暮らしてるものね~
こちらに帰ってる間に美味しい物たくさん食べさせてあげたい~
連れて行ってあげたい~
いっしょにあちこち行きたい~
って思う・・。

東京で元気でね・・・!!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック