2011_07
15
(Fri)17:14

Sissiポーチ完成!!

P7140806.jpg

梅雨明けから毎日すさまじい暑さが続いていますが
皆さまお元気でしょうか・・。

昨日は出張教室へ一日出かけて来ましたが帰り10分程歩いただけで
汗、ハンカチ、汗、ハンカチ・・ってな具合でした・・

久々に夜なべをしまして・・
ポーチが完成しました~~(^^♪

今回の転写はSissiの愛称でお馴染みのエリザベートです。
身長170cm、ウエスト50cmの美貌の持ち主だったとか・・。


P7140807.jpg

少し先取りにて初秋を意識して作りました。
キット化しますので今から制作し始めたら秋には?使えて
丁度良いのではないでしょうか~~。

ポーチあたりから始めたいと言うご希望が多いので
小さめで比較的簡単に出来るポーチを考えてみました。
このポーチは14cmのファスナーですので大きさを想像してみて
くださいね!!

リボン刺繍は5本の足を作って上、下とぐるぐる巻いて作る薔薇で良いですし
あとはレースモチーフやレースブレードを縫い付けて~
ファスナー付けを少し頑張れば大丈夫です。

キットのご予約されたい人はメールフォームからお早めにご連絡くださいね!!
お待ちしてま~す(^.^)



P7080504.jpg

美味しそうでしょう~~。
はい、とっても美味しいのです~。

家の近くの甘味処が生徒さん共々に人気で最近仲間内でマイブームなんです。

抹茶アイスは抹茶が濃くて絶品ですし、白玉団子は作りたてのふわっふわっのもちもち・・
そしてここのこしあんは最高に美味しいです。
皆さんにこの美味しさをお届けできたらなぁぁ~。

↑これを頂いている時は最高に幸せ気分になりま~~す!!
他に手作り寒天や手作り求肥入りのもありますし
最近はあんこと白玉入りの抹茶蜜かき氷がこれまた絶品なのです~。
今度又画像載せますね・・!!

あ~あ・・これでは痩せないはずですよね・・・(^^ゞ アハハ・・・
関連記事

トラックバック