2011_07
10
(Sun)23:56

模様替え後のアトリエ公開

P7060786.jpg

キルトの空間 「AT-Rose」へようこそ~~!!

梅雨明けしたとたん暑くてたまりませんね~・・。
皆さまお元気でお過ごしですか~・・。

今日は小さなアトリエへAKKOがお迎え致します~!!
模様替えも無事終わり普段通りに落ち着く事が出来ました・・。
今日はアトリエの中をご紹介します・・(^.^)


P7060779.jpg

中に入ってドアの隣あたりの面です。
アンティークキャビネットを置いて中に作品を飾ってます。
その上は額物やトルソー等その他いろいろ・・・。

P7090795.jpg

↑↓本や材料などの収納は左の収納家具にびっしり隙間なく入ってます。
今回の模様替えはもうひとつあったこの収納家具を処分した為
溢れ出た材料の整理片付けに一苦労したのでした・・。


P7090794.jpg

↑100均のボックス大活躍してま~す。^m^
溢れた反物はさりげな~く?立てかけて・・・。


P6300705.jpg

ぐるりと左回りで左側の壁面です。
↑ベビードレスの掛けてある木の壁面がクローゼットです。
ここにも布やフープなど目いっぱい入ってます・・。

P7060772.jpg

クローゼットのある左側の壁面の続きです。
以前は大きなキルトを飾ってましたがこの狭い空間の中では
圧迫感があるのでこの壁面はすっきりさせています。
大きなアンティークレースとバーボラミラーで・・・。
すぐ下にはテーブルを置いています。


P7060785.jpg

↑その隣の小さなコーナーにチェストを置いてます。
このチェストなかなかの便利家具です。
引き出し部分には布を収納、ガラスの中は小さな作品を
飾ってます。
上にもディスプレイ出来る丁度良い高さです。


P7060782.jpg

正面の窓とその横の右側壁面の半分位の写真です。
この壁面は一番面積が大きいので中位のタペストリーやバッグを
飾ってます。


P7060778.jpg

↑壁面の中央あたりです。


P7060777.jpg

棚とトルソーとオープンキャビネットです。
今回の模様替えで取り付けた棚にはまちのある大きめバッグを
置きました。

その隣の家具がこのお部屋で一番大きい物体です。
巻きのリボンやタッセル、ボタン、などの材料を置いてます。
ティン缶の中には小さな材料など入れてます。
下部の扉のある収納部分には季節入れ替えの作品を収納しています。

ちょっとしか写ってませんが家具の右隣にもバッグを飾っています。
これでぐるりと左回りで一周しました。


P7060783.jpg

お部屋の真ん中。
以前はカウンターテーブルとレッスン用テーブルを分けてましたが
現在は2つを合わせて大きなテーブルにして使用。
ここで反物をカットしたり、キットを作ったり、アイロンかけたり、
もちろん作品作ったり、しています。
壁寄りのテーブルの下にももちろん大きめの収納箱置いてます。
兎に角材料など荷物がいっぱい・・・。
いかに使いやすく綺麗に収納するか・・に頭を悩ませますね・・。

最大5人しか座れませんがここでレッスンしています。
6畳強しかないこのお部屋・・・
生徒さんたちが少しでもゆったり座れて落ち着けるようにと
日々努力、奮闘( ちょっと大袈裟ですね!^^ゞ) しています。^m^

先日比較的近く(と言っても遠いですが・・)の通信の生徒さんが
レッスンに初めて訪問されました~~。

こんな小さなアトリエですがおよろしかったら
チクチクお針仕事にどうぞおいでになってくださいね~~!!


関連記事

トラックバック