2011_07
06
(Wed)16:40

アトリエの看板

P7060759.jpg

アトリエの看板が完成しました~~。

看板と言う程大袈裟な物でもないのですが・・
自宅アトリエが2009年11月にオープンして以来作ろうと思いながら
なかなか着手出来ないままでした。

明日は初めてのアトリエ訪問の生徒さんが来られるので
少しは目印になるでしょうか・・。
間に合って良かった~(^.^)

お教室名は キルトの空間 「AT-Rose」
由来とどのように読むのかよく聞かれます。

「AT-Rose」は 「エーティー ローズ」 と読んでくださいね!!
私は名前がATSUKOなので最初の2文字のATを使いました。
今はAFですがATは旧姓の時のイニシャルでもあります。
Roseはやはり薔薇好きなのでRoseを入れた次第です・・。(^^♪


P7060764.jpg

Aの一部には天使を入れて・・・。

P7060763.jpg

Eの一部にはハンドのチャームを入れて・・・。

P7060767.jpg

↑もう少し近づくとこんな感じです。

土台には大好きなフランスリボンやレースを使って
文字はメタルブレードをチクチク縫い付けて書きました。
フリーハンドの自分の文字なので愛嬌ものですね。(^^ゞ

更にレースモチーフの蝶や花籠のチャーム、
リボンワークで作る薔薇や葉、その他で飾りました。
お飾りしていくときりがないのでこの位にしました。

明日からこの看板で生徒さん達をお迎えしま~~す!!(*^^)
よろしくね!!



IMG_0001.jpg

↑京都のBさんから完成画像が届きました。
大変綺麗に仕上がってますね!!
持ち手や口布のレースのお花の位置も完璧です!!
一年以内に完成しようと頑張ったそうです。
この夏活躍しそうですね~~(^^♪



P7060768.jpg

生徒でもありソーイングの先生でもあるmaruchanが展示会をしています~。
横川の小田億家具のすぐ近く「カモメのばぁばぁ」で15日まで。
↓↑広島の方お出かけがてら是非寄ってみてくださいね~。

P7060769.jpg


P7030493.jpg
P7030498.jpg

↑「可愛いね~」と言ったものの・・^^;
帰る間際・・maruchanに反強制的?に試着を勧められ~
「ウエストはゴムだから~」と・・

着てみたら丁度いい・・
周りの皆にも勧められ・・
結局買う事になっちゃいました~(^^ゞ
似合っているかは疑問です・・。^^;
着こなす自信まるでありませんです・・。アハハ・・。

会期は15日まであります。
このスカートはショーウィンドゥに残して来ましたよ~!!

今日はよく雨が降っています・・。
では、またね~~(^^)/~~~


関連記事

トラックバック