2011_06
10
(Fri)16:11

17年ぶりの再会

幼稚園から高校までずっといっしょだった幼馴染の親友と再会しました。

高校卒業後は彼女は東京、私は京都へ進学し郷里を離れましたが
卒業後はお互い地元に戻り職場もまた近かった私たち・・。

お互いが24歳で結婚し彼女は名古屋にお嫁に行き
私は転勤族となりあちこちお引越し
なかなか会う機会もなかったのですが・・・
30代半ばにほんの数時間会って以来
17年ぶりの再会を果たしたのです・・。(^.^)


P6040351.jpg

やはり世界遺産の宮島へ案内しました~。
満潮の時だったら汐が満ちてもっと綺麗だった事でしょう~~。

17年間の空白はまるでなかったかのように
思い出話や近況に話が盛り上がります・。
思えばテニス部でペアも組み県選で3位入賞したっけね・・。
運動神経鈍いのに奇跡だったよね!!


P6040365.jpg

     P6040352.jpg

PTAで母親代表にもなる位しっかり者の彼女だけど
お茶目で可愛い部分も持ち合わせた魅力の持ち主・・。
かたや人見知りで発表が苦手な私・・(^^ゞ

幼稚園の時の学芸会・・
そう言えば彼女は主役の赤ずきんちゃんだったっけ・・。
そして・・せりふのないお花や木の役が私・・
小さい頃から役割分担決まってたのね・・。(^^ゞ

↑右側の彼女・・やはりお茶目なポーズしてるね!! ウフフ・・^m^


P6040363.jpg

ロープウェイで登ったらこんな素晴らしい景色が待ってました。
遠くに霞んで見える山脈は四国です。
梅雨の合間の見事に晴れ女の私たちでした!!


P6050371.jpg

広島市内にある縮景園。
街中にあるとは思えない広くて静かな空間。

いっしょにホテルに宿泊した翌日は縮景園など市内を巡り
もちろん広島名物お好み焼きも食べて・・

私の作品が是非見てみたいとの要望で小さなアトリエもご訪問。
制作している私の姿を見ていないのでどうしても作品と私が
結びつかないらしい・・^m^ふふ・・そうかもね!!

こうしてあっという間の2日間が過ぎたのでした!!
いつか名古屋へもお邪魔させてね!!

帰り彼女は京都へ足を伸ばし・・
私はその翌々日大阪USJへ行って来ました。
その様子はまた次回UPしま~す!!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック