2011_05
24
(Tue)18:22

大きなレッスンバッグ完成&製作中の物

P5240504.jpg

前回UPの2wayバッグとお揃いの大きなレッスンバッグが完成しました。
2wayバッグのキット用を取った残りで作りましたので
ヒヤヒヤしながらもぎりぎりセーフで生地が足りました。フゥ~・・。

大きいので使わない時の収納が嵩張らないようにキルト芯は入れてません。
なのでしっかりした生地&接着芯仕上げにしてあります。
底は補強用表生地2重に重ねてあります。

持ち手も付きますし口布のみキルト芯を入れて
口がグダグダにならないようにしっかりさせてあります。


P5240505.jpg

脇はタック付き外ポケット付けてみました。
その他ベルベットピンクリボンとタッセルフリンジで
ちょっぴりおしゃれもしました~・・。
大きなバッグだけれど可愛らしさは失わないようにね・・!!


P5240506.jpg

内生地は2wayバッグ同様マカロンの可愛い布です。
底板くるみ用が足りなくなってつぎはぎで作りました~^^;


P5240509.jpg

キットもほぼ完成~~\(^o^)/
あとは難関の作り方説明書の作成です!!
これがまた大変なんです~~・・・。
ない知恵を絞って作り方を文章にしないと~です。
「ここをこうして・・あ~して」じゃいけませんものね・・^^;

遠くの皆さまには今夜あたりから順次詳細ご連絡致します~~。


P5240501.jpg

キット作りの合間の制作物です。
大好きなすみれ色を中心に作ってます。
大切な人から頂いた素敵なチュールレースを転写の周りに
使いました。

レイアウトして縫いつけキルティングまで終了しました。
あとビーズやリボン刺繍入れていきま~す!!

手・・痛いです。
皆さまにご心配おかけしてスミマセンです!!

両手に冷えピタ貼ってサポーターで巻いてます。
炎症起こしてるので熱を持って熱くズキズキしてます。

冷蔵庫で冷やした冷えピタ貼るとぉ~~
ひょえ~~ん~
ひんや~り
あ~~ん
気持ちいい~~!!

と、まぁ~こんな感じで日々進めています(^^ゞ
合間に薔薇のお世話や写真撮りしながらね!!

手は痛いけど相変わらずやる気と食欲だけはバッチリの私です・・^m^
ちなみに最近のマイブームは八朔。
オレンジでも甘夏でもない八朔なのです。
毎晩食後のあとの八朔の甘酸っぱさがたまりませ~~ん!!(#^.^#)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック