2011_05
12
(Thu)20:12

一番開花の薔薇

P5110324.jpg

雨降りの昨朝我家の一番開花の薔薇が静かに咲いてました。
昨年新苗で購入した「マダム ピエール オジェ」(フランス)

どんなお花が咲くか一年間楽しみにしてました。
淡いピンク色の丸くてコロンした愛らしい薔薇です。
ようこそ・・初めて咲いてくれました・・(^.^)

P5120332.jpg

蕾が開きかけた頃もこんな感じで可愛らしいです~~。



P5120329.jpg

↑今朝2番目に咲い薔薇が「ルイーズ オディエ」(フランス)
この薔薇も昨年新苗で購入し今年初めてお目にかった薔薇です。


P5110328.jpg

開花待ちのワクワクする蕾の頃・・。




P5120333.jpg

↑可憐で清楚なお花。
蘭の種類だと思いますが名前が判りません・・。
小さくてとっても可愛いです。


この春購入の薔薇は プリンセス ドゥ モナコ、アイスバーグ、ナエマでした。
モナコとアイスバーグはもう咲きました。
ナエマはたくさん蕾が付いてますが咲かせちゃっていいかなぁ・・。
どんなお花が咲くか見たいなぁぁ~~。

来月また湧永庭園に薔薇を見にリベンジする予定なので
また薔薇買っちゃいそうで怖いです・・。
毎年増えて・・
鉢がどんどん増えて・・
植え替えの時出る土の量も増えて・・
ベランダではこの土の処分が大変なんです・・。

なのでもうあまり増やせないのに欲しい薔薇!!
愛しい薔薇さま(^^♪
関連記事

トラックバック