2011_05
10
(Tue)17:13

新作バッグ取り掛かり&芍薬と百合

P5100323.jpg

素敵な生地に出会えたので新しいバッグ作りを始めてます。
これは斜めがけバッグになる予定です。

自転車に乗る人はどうやら斜めがけが良いそうです。
生徒さんからの要望が多いので取り組んでみました。
私は自転車に乗らないので今まで作ってませんでしたが
荷物が多い時等も両手が使えて便利ですよね~!!
口はファスナー付ける予定なので旅行の時等もいいかもですね~!!

↑レイアウトして縫いつけたところです。
これからもう少しキルティングやお飾りなど足して
仕立てに入ります。

どうぞ素敵にできますように!!

キット化する予定なので興味のある人はご連絡くださいね~!!
完成形早くお見せできるようがんばります(^.^)


P5100313.jpg


立てば芍薬、歩けば牡丹、座る姿は百合の花・・・でしたっけ!?
その中のなんと2種類が入ってます。
芍薬とカサブランカ・・
ただ今部屋中カサブランカの甘い香りが漂ってます。

昨夕こんな豪華なお花を頂きました。
わざわざ高速乗って届けに来てくださったHさん・・。
感激しました~\(^o^)/
ありがとうです~~!!

今日のアトリエレッスンにて生徒さんにも目で楽しんでいただき
おすそ分けも出来ました~(^^♪

お花って皆がニコニコ笑顔になりますね!!(^.^)
やはり妖精が宿ってるのかしらぁぁ・・(^^ゞ



P5020284.jpg

花開く時が楽しみなつぼみ・・。
毎朝薔薇に会いに行くのが楽しみな今日この頃!!

水遣りにムシ取りに肥料に消毒・・
風雨には重い鉢も何のそのの避難・・
甲斐甲斐しい薔薇のお世話が楽しい毎日です。
開花待ちのこの時期って本当にワクワクします~~(^^♪

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック