2011_05
02
(Mon)00:09

マカロンストラップをリボンの薔薇で・・・

皆さまどんな連休をお過ごしでしょうか・・。
我家は東京から息子が帰省し賑やかしくなってます。
母のお墓参りにいっしょに帰省する予定にしてます。


P5010270.jpg

あちこちのブログで見かけるマカロンストラップ・・。

感心したのは12センチの小さなファスナーをぐし縫いして先に輪にしちゃうところ・・。
そこへ包みボタンを作って乗せたりして作ってありました。
スパンコールを編みこんだ物等も見かけました。

ファスナー自体を先にぐし縫いして丸っこくするという作り方が
いたく気に入っちゃって自分なりに作ってみました。
リボンで薔薇を作りファスナーと合体・・。


P5010271.jpg

中には5百円玉が3~4枚入るのですよ~。
一番小さなコインケースかもですね!!
内側は革を張って見ました・・。

P5010272.jpg

裏側はシルクにアンティークレースを乗せて・・。
パールをTピンで繋いで先にボンボン付けてお飾り。


P5010263.jpg

こんな感じでバッグチャームにもなるコインケースの出来上がり~~\(^o^)/
5百円玉3枚入ってます・・^m^



P5010254.jpg

雨上がりのあとの薔薇が綺麗。
嬉しい季節の到来です。

↑プリンセス モナコ
 大輪のお花です。


P5010256.jpg

↑アイスバーグ。
ラベンダーを背景に・・。

P5010259.jpg

緑が青々と艶々と雨上がりの美しい薔薇の葉・・。
瑞々しい~~。
これからの薔薇たちの開花が楽しみです~(^.^)

皆さまどうぞ良い連休を~~!!

関連記事

トラックバック