2011_03
24
(Thu)16:52

ぐんぐん伸びる!!

P3240037.jpg


2月に植え替えた薔薇の新芽が日ごとぐんぐん伸びてます。
つやつやの緑の葉に春の陽光が気持ち良さそうに注ぎ
思わず微笑んでしまいます。


P3240038.jpg

今年はどんな花を咲かせてくれるでしょうか・・。
どうぞこのまま伸び伸び育って欲しい!!
きらきらの春はすぐそこ・・。



P3240045.jpg


習い始めて1年位の生徒さんが年明け頃より
タペストリーを作りたいと希望されてました。
どうせならとお見本がてら私も作っています。
大好きなレース布はやはり欠かせませんです(^^♪


P3240046.jpg


初心者の人にもとっつき易いログキャビンで・・。
布取りの型紙いりませんものね。

トップは8割程出来ました。
あとボーダー付けたらキルト綿としつけかけます。

が・・
やっとやる気が起こってきたのにですが・・
今度はひどい肩こりになってしまい・・
丁度震災の頃からずっと・・
毎日湿布を貼って・・
またまたお針休止状態です。
早く治っておくれ~~!!



震災の事と母の事は毎日頭から離れません。
ニュースを見る度次々といろいろな事が・・
今度は水道水まで放射能汚染とは・・。

心は沈みがちになり、普通の生活への罪悪感もありますが・・
被災地以外の人は普段通りに生活して一生懸命働いて募金もして
そして消費もしていかねば日本の経済も危なくなって
いまいますね!!
元気を出していきましょう~。

前回のブログでお呼びかけした盛岡市のFさんより
ロングメールが届きました。
ご無事でお元気で良かったです\(^o^)/
皆でガンバロウ~~!!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック