2011_03
07
(Mon)03:33

その後&ドレスデンのポーチ

P3020241.jpg


前回の更新から早一ヶ月も経ってしまいました・・。
さて、何から書いたら良いのやら・・
まるで頭の中の整理がつきません。

母の葬儀の後・・ずっと・・
まるで抜け殻状態となり
ただただ悲しくて・・
はらはらと涙がこぼれて・・
何もやる気が起こらず
日々の食料品のお買い物さえ行けませんでした。

いい歳をしたオバサン年齢の私なのにまるで子供のように
悲しみにくれていました・・

亡くなってから3週間目あたりに亡き両親の夢を4日続きでみました。
もしかして・・母は天国で無事父と会えたのでは?と思いました。

そして母の身の回りの物の整理を姉と目を真っ赤に泣き腫らしながら
しましたが本当に身を切られるような辛い作業でした・・・。
先日には49日の法要(母の場合35日法要)納骨も無事終えました。

この整理と法要をした事により母の死を正面から受け入れる事が
できて心も徐々に落ち着いて来ました。


お針仕事も針が錆びてた位吹っ飛んでましたが・・
お稽古に楽しみに来てくださる生徒さんの新作お見本やキットが
ないではありませんか・・。

いつまでもぼぅ~としてる訳にはいきませんね・・。
そして完成したのがこの↑↓ドレスデンのポーチです。



P3020237.jpg


久々のお針仕事に我を忘れて熱中しました。
人間忙しい位の方が良いですね!!

悲しみの真っ只中にある頃
たくさんの方からのメールやお電話、来訪等に励まされました。
皆さまからの温かなお言葉にどれだけ救われた事でしょう~~。
個別にお返事できなくて申し訳ありませんでした。

この場を借りて心よりお礼申し上げます。
誠にありがとうございました!!

その他、いろいろ各種申し込み等のお問い合わせや
キットの完成画像等頂きながらお返事できないままで御免なさい・・。
どうぞお許しくださいませ・・。

もうひとつ・・
green mintさん
以前作って頂いた素敵なバナーをPC操作時私の手違いで
消失してしまいました・・。(T_T)
どこかに保存してないか探しましたが見当たらず・・
本当にごめんなさい・・残念でたまりません・・。

それとこの度の事では暖かいコメントをいち早く寄せてくださって・・
涙なしでは読めませんでした。
とても心に残ってます。 ありがとうございました。



つい先日までの私は・・
何かで心の隙間を埋めようとしていたのでしょうか・・。
妙にはしゃいだり・・衝動買いしたり・・食べすぎたり・・しながら
ふと一人になるとまた悲しくなり・・の毎日でした。

が・・最近ようやく元の自分に戻りつつあるような気がします。
なのでこのブログが書けたのだと思います。
それにしても自分自身がこんなに弱虫で泣き虫だったとは・・。

でも・・きっともう大丈夫です!!!
当分悲しみと仲良くしながら生きていきます!!
無理やわがまま言ってください!!
その方がお尻に火が付いて頑張れそうな気がします・・(^^ゞ

こんな私ですがどうぞ今後ともよろしくお願いします・・m(__)m






関連記事

トラックバック