2010_12
30
(Thu)01:50

今年一年ありがとうございました!!&新作ポーチ

PC270192.jpg

2010年も残すところ2日となりました。
なんてなんて一年の早かった事でしょう~~。

一度に数個製作中だった物が完成しました~~(^^♪
↑ファスナーの付いた小さめポーチです。
天使の転写の周りにつる薔薇のイメージでお花を咲かせました。
数個のみキットを作る予定です。


PC220127.jpg


↑こちらは可愛い女の子の転写に大きめの薔薇の花を咲かせて・・・。
刺繍は絹穴糸、スワロのお花型ビーズがアクセント・・。
もうお嫁入りしてしまいました。



PC220123.jpg


↑こちらはグリーンを効かせてアンティークレースのホワイトと
すみれ色の薔薇で少し大人っぽく・・。(^.^)
ホワイトの特小ビーズを散らせて・・。
スワロのお花型もアクセント。
こちらもお嫁入りしちゃいました~。




2010122614370000.jpg
2010122614210001.jpg
2010122615000000.jpg


↑3枚の雪景色・・クリスマスに帰省した帰りの道中の銀世界。
車の中からの携帯のカメラでの写真です。
ずっと雪が降り続いてました・・・。
走行20~30キロのノロノロ運転が続き車は何台も数珠繋ぎになりました。
無事広島まで帰れましたが三次を過ぎるともうピカピカの良いお天気・・!!
4時間の間にこんなにお天気が違うものなのですね~~。



PC280199.jpg

↑東京のFさんから思わずこんなプレゼントが届きました~。
お人形の可愛い缶に入ってたのは手作りのクッキー・・。
黒砂糖でコーティングしたくるみ入りのきび砂糖と黒ごまのクッキー。
クッキー好きな私・・とても美味しく嬉しかったです。

左のはガーデニアクリーム。
くちなしの香りでお肌がすべすべに・・!!
これで母にマッサージしてあげてとお手紙が添えられてました。

右のがハイビスカスティー。
昔ピラミッドを造る労働者が飲んでいたそうです。

Fさんが大変な時この3つで倒れずに乗り切られたそう~・・
私や母が元気が出るようにと贈ってくださったそうです。
なんて優しい方なのでしょうか・・。

お手紙の最後に「親孝行できる時間を大切に」と書かれてありました・・。
この言葉を胸に刻んで・・
優しさ、真心が胸にしみて・・
Fさん・・本当にありがとうございました!!



昨日は何とか滑り込みで大掃除が出来ました。
窓拭き、キッチン、冷蔵庫、玄関周り、照明、・・
アトリエのお掃除兼模様替えもイッキにやっちゃいました~!!

29日夕、横浜から息子も帰り今日また母の所へいっしょに帰って来ます。
母はお正月の一時退院も叶いませんでしたが孫と共に過ごして
少しでも元気が出てくれたらと願ってます。


今年は自身の体の不調や母の入院等で思うようにいかない事も
多々ありました・・。
9月に救急車で搬送されて以降の下半期は健康を見直す期間ともなりました。
母の入院も重なり心が痛む思いもたくさんありました。

が・・友人、知人、生徒さん、遠くの生徒さん、ブロ友さん、
ブログを見てくださってる皆さん、・・・
たくさんの人から励ましや優しさ、パワーを頂きました。
ひとりではないんだ・・って勇気づけられました。

心より心よりありがとうございました・・
感謝の気持ちでいっぱいです・・


来年はどんな年になるかは分かりませんが自分を見失わないように・・
皆さんの真心を無にしないように・・
自分なりにまい進していきたいと思ってます。

どうぞ皆さんも良いお年をお迎えください。
来年また元気にお会いしましょうね!!



関連記事

トラックバック